2007年 03月 23日 ( 1 )

備前焼きでコーヒーを

e0084224_214230.jpg


今日久々に岡山の整体に行ってまいりました。
や~~半年・・・いや、もっと行ってなかった。
それだけ健康になったということでしょう。

今回は整体だというのに不眠治療をしてもらうことにしたのです。
あとホルモンバランスを整えてもらう。

ここでおおっぴらに語るのも恥ずかしいのですが、ワタクシ、かなりホルモンバランス悪いです。
そのせいで自律神経かなりズタボロですし、日常生活に影響が出るほどよろしくありません。
まあ長年寝たきりだった人生、自律神経が狂うのはしょうがありません。
でもホルモンは必要なのである。
女性はそれがないと老化してしまうのである。

案の定腹を触られ、かたっぽの卵巣がオヤスミしていると言われた。
かたっぽだけでも動くようになっておることでもかなり回復していると言われるが・・・それじゃいかんのよ。
お肌だってどんどん枯れて・・・いやいやいや。
健康的な中年になりたいじゃありませんか。

で、今度から二週間に一度のペースで通うことになりました。
通うとなると遠いけど、まあ・・・しょうがない、か。

帰りに備前焼のビアマグを見つけました。
サービスエリアでワゴンセール品ですが、備前焼ってのは液体を美味しくする作用があるのは有名な話。
ビールだと泡が細かくなる。
水も分子が細かくされてまろやかになる。
コーヒーだとえぐみが緩和されてノド越しが良い。
丸めた粘土を焼いた玉をご飯と一緒に炊くと味が良くなる等


ビールは飲まないのでマグカップが欲しかったんだけどな。
でもそれでも口をつけたときの舌触りと、コーヒーのまろやかさに満足♪
マイコップとしてこれから活躍しそうです。
[PR]

by nanamako | 2007-03-23 21:04