2006年 03月 27日 ( 2 )

ニンテンドーDS

先月はほとんど外出できなかったのもあって、金を使わなかった。
その反動で今月はちょっと外出する機会があると、物凄く金が飛ぶ。
欲しいものが山のように沸いてくる。

以前ニンテンドーDSをいずれ買うとここで書いたことがありますが、正直それほど性急に欲しいわけでもなく、出回ってないのならのんびり待とうと思っていたのです。
が、なぜか今日いきなり欲しい衝動に駆られました。
もしかしてこれだけ田舎なら、ニンテンドーDSなんてあまり注目されていないかもしれない。
もしかしたら売ってるかもしれない!!
と、ツタヤに出かけた・・・けど、当たり前のごとく売ってなかった。


予約は受け付けているが・・・・・・・・・

100件待ち


それっていつ受け取れるんですか!?

一回にどれだけ入荷するのか聞いてみたら、一台か2台というレベルらしい。年内に順番回ってこないと思うなあ、それ。
いっそオークションで・・・と思ったりもしたけど定価で買うほうが安いんだよね。

色々ネットで価格を調べている内に、どんなゲームが人気があるのか気になってきた。
多分仕事に行くために長距離の移動をすることが多いことがかなりストレスになっているんでしょう。手持ち無沙汰の時間がきっとワタシを駆り立てたのです。
そういうことにしておきます。

ご存知の方は多いとは思いますが、MOTHERというRPGゲームがありますね。
あれの1+2が人気が高いらしい。
3はまだ発売されてないので置いておくとして・・・なんかしらんが10年も新作が出てないのに国内外でナンバーワンの人気を誇るゲームと書いてあったら、ちらっとでもやってみたくなりませんか?
(ならんか・・・)
聞いたこともなければどういうゲームなのか全く知識もないゲームなのに、欲しくなって買ってしまった。


本体も持ってないのに!



DSがあれば問題なくそのゲームはできるけど、売ってないものはしょうがない。
ということはその前のゲーム機を手に入れるしかない。
ゲームボーイアドバンスというのを手に入れたらいいらしい。
DSをオークションで買うと25000円くらい。定価よりかなり高いがアドバンスは買わなくてすむ。
DSを入荷待ちして買ったら16800円で安い。+アドバンスをアマゾンの中古で買ったら6000円。
・・・その方が二台も持てて結果安い!!!

-----気がついたら購入していた。
届くのはきっと3日後くらい。


大人の脳を鍛えるトレーニングと任天堂DSを買うと息巻いていたのに、気がついたら任天堂アドバンスとMOTHER1+2を買っていた。
最初の目論見が何ひとつ達成されていないのに、なに、この散財は!?
今、なんとなく虚しい気持ち・・・。


またひとつ いらぬものを 買ってしまった
[PR]

by nanamako | 2006-03-27 21:53 | 日々を重ねる

プーシキン美術展

25日から大阪に出て美術展に行きました。
どこの美術館展?と↓に書きましたが、プーシキンでしたよ。ロシアだよ、ロシア。
でもフランスの印象派の絵を収集しまくったロシアの金持ち所蔵のものだそうです。ロシアの収集家のひとりの名前がモロゾフと言うの。
おいしそうだね。
マティスやマネ、ゴッホにルノワール。モネの睡蓮が一番心に響いた。やっぱり惹きつけられるものがある。
ルノワールはなんだか印刷されたものの方がいいように見えた。ちょっとがっかり。
日本の浮世絵のように、海外に流出することが多いんですね。
そして浮世絵がいかに世界の美術に影響を与えたのか再認識いたしました。
アールヌーヴォーでも思いましたが、やっぱり行きつく先は日本の良さなのよ。
浮世絵を少し勉強してみたくなりました。(どうやって勉強するのかはわかりませんが)

近くのギャラリーで野田凪さんの個展が開かれてるというのがカンサイウォーカーで載っていた。
彼は宇多田ヒカルのジャケットの仕事をしているらしい。
雑誌の紹介にはシュールなパンダが乗っていたので、どうしても見たかった。
なのにギャラリーが休みでやんの!!!!
日曜日に休んだら一体いつ誰が見に行くって言うのよ!?
とは言うものの、確認しなかった私が悪い・・・・つき合わせてしまったみんな、ごめんさい。



あ、そうそう。今こんなのをやってます。

大阪駅周辺5ホテル~春の味めぐり 実施期間:2006年1月10日(火)~2006年4月9日(日)
JR大阪駅から程近い5つのホテル各シェフが「春さがし」をテーマに2000円(消費税込・いずれもコーヒーまたは紅茶付き)でランチのスタンプラリーを行います。
というもの。

今回はラマダホテルに行きました。
2000円であれだけ食べてあのコースはかなりお得だと思う。美味しかったです。
+500円でデザートも食べれたんですが、量が多くてデザートまでは無理でした。
また4月2日に姉と結婚式の服を調達しに大阪まで出る予定なので、次は新阪急ホテルあたり行ってみようかなあ~。

そして播磨屋のぜんざいはものすごくでっかいモチが二つも入ってました。
「サービスして大盛りにしました~。蓋が閉まらなかったんですよ」
とおばちゃんがにっこり笑って出してくれたけど、そんなに食えないよ・・・・(完食したけど)。
味は美味しかったけどね。


その晩、いつものようにmさんのオタクでお泊まりしました。
泊り込んで夜にまた食いまくり、翌日ダラダラと喋りながらチクテとタケウチのパンやスコーンを食いまくる。
チクテのスコーンは美味しかった・・・・感動。
しかし帰りの電車の中では胃がギリギリ痛かったです。
食いすぎには注意しましょう。
[PR]

by nanamako | 2006-03-27 16:48 | 見たい 言いたい 聞きたい