人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違え

間違え_e0084224_17322112.jpg

はじめてパイロットの製図用インクを買ってみた。
いつもは開明墨汁を使っている。
だから、わからなかった。
二種類あるインクのどちらを買えばいいのか。

一方は証券用。もう一方は製図用。



何が違うの?




素人のように考えるが、実は姫路の職場ではこのインクを使って背景を描いているのである。しかも何年も使い慣れたもののはずである。
インクには二種類あるのも知っていた。 いざ、お店にて。


…………はて、どっち使っていたかいな?


この鳥頭には必要なデータは抜け落ちている。
どちらも顔料インクなので、乾いたら耐水性。
なんとなく黄色いボトルの気がする。




職場にて。製図用インクであるグレーのボトルが鎮座。



間違えたっっっ!




ひとつ五百円もするのに……………………。
どうも証券用のほうがインクが濃いらしい。ペンいれには向いていない。
誰か使うひといないかなあ。いないわなあ。こんなん誰が使うんだろう。謎。

by nanamako | 2008-12-19 17:32 | 原稿の日々