人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかった…

昔、とある事件を起こして仕事を干された漫画家が、とある雑誌で完全カムバックを果たした。
ワタクシ、この漫画家がだいだいだい大好き。
少女漫画家でしたが、いまはもうちょっと大人なジャンルで描くことになった。
しかし、やっぱりどんなテーマで描こうとも、面白く転がせる人だ。
なんかなぁ、尊敬しちゃうんだよなぁ。
それだけに、事件があった時はけっこうショックだった。
こんなことで才能が埋もれてしまうことになるなんて!と、講談社を恨みもした。かばってくれたらよかったのに!と。
社会的な保障が何一つない漫画家だけに、いきなり仕事を干されてしまう状況はなんとも他人事とは思えなかった。

でもよかった。
巻頭カラーで連載スタートだ。わーい。
実力があればこれから安泰だな。わーい。

惜しむらくは、今までの雑誌掲載された分でまだコミックスになっていない話を読んでみたい。同じ講談社だし、コミックス出してくれないかなぁ。
ひそかにこの人の作品、コミックス未収録の分が、オークションで高値でやり取りされてます。50pくらいの作品が8000円とかでした。
買おうと身を乗り出してなんとか思いとどまりましたが、めちゃくちゃほしかったです。
読むと脳内妄想イメージがすんごく湧くんだもん。
ああ……これだけの才能が私にあればな。

若くしてデビューされた方なので、私より少し年上だと思いますが、同年代だと思っている。
この人の職場に押し掛けてアシスタントになりたい。大阪に住んでいらっしゃったら、名乗り上げるのに~。公募してくれないかなあ。ああ、東京じゃ無理だ…(泣)

by nanamako | 2007-12-30 21:37 | 読んでる本