人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れたのだよ(:_;)

仕事三日目。
昨晩よく眠れたせいか、今日の体調は昨日ほどではない。
どうやらインフルエンザかも?と危惧したけど、そうじゃなかったらしい。ほっ。
でも向かいの席に座る先輩が、喉が痛いと訴えている。この人も私と同じ初日から喉の不快感を感じていたらしい。私の風邪でがうつったんではない、職場に来るまでに拾ってきたんだろうなあ。今度こそインフルエンザか?
風邪は症状が出てから薬飲んでも効かないそうだ。他の方々は予防で葛根湯を飲み出した。
私の場合は葛根湯を嫌って活動拒否をする組合員のような胃のほうが問題だ。くるしい~っ



話は代わり、実はパソコンがぶっこわれました。
電気系統の故障で本体には問題がないみたいなんですが、保証期間が過ぎていると部品を変えるだけでも万単位かかる。
ならばいっそ………ということで、新しいのを買いました~。
どうせ、蚤のメモリしかないパソコン。絵を描くにもペインターは立ち上げただけで固まる。動画はコマ送り。修理しても不満が解消されるわけでもない。


買うぞーっ


思い立ってからすぐにDELLに電話した。実物見ないままの買い物はなんだか不安な感じ。
でも、時期的にナイスだったようで、新聞広告で出ていたパックがハイスペックなのに安く、案内の人に勧められ買いましたとも。つうか、私のプランでは高くなっていたところ、案内の人が条件に見合うものをいろいろ考えて見つけてくれた。

まだ現物は届いていないけど、仕事から帰ったらちょうど届くかな。
うれしいな~。

ネットできるようにするまでやら、いろいろとインストールすることを考えると目眩がしそうではある。
設定するな嫌いなのだ。

でもでも新しいマシンはかなりうれしい。
オエカキの幅が広がりそうだ~♪

by nanamako | 2007-12-12 14:36 | 日々を重ねる