人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の大地を踏み締める。

オンリーイベントから帰ってきました~。現在三宮に向かうポートライナーに乗っています。こちらは雨が降っています。東京も雨かな?

初めて神戸空港を使いましたが、なんだか小さく感じる…。
いや、羽田がデカすぎて移動がしんどくて検査ゲートが少なくて非常に使いにくいのだ!
西のこじんまりとした様子に少し安心感を感じるワタクシは、東京では暮らせないなあ。

でも、四日間関東の人に囲まれていたせいで、空港で播州弁を聞いたときは、すっごく新鮮なものを感じた!
関西弁ともまた違うんだな。
この、したったらずなべったりした発音。
違和感!


ということは、少なくとも今の私は関東弁のイントネーションの影響を受けていることに?
流されない自信あったのんですが、そうでもないんですね。



なにはともあれ、来て下さった方ありがとうございした。
お土産もいただきました~ありがとうございます。

製本に関してはいろいろありましたが、濃い四日間でした。
明日は一日絶対に動けないでしょう…。

by nanamako | 2007-09-24 19:46