人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ 屋根部屋の猫

優しい笑顔が魅力的なキム・レウォンと、人気集上昇の注目女優チョン・ダビンの共演で、友達以上・恋人未満の二人が繰り広げるハートフルな恋模様を描くラブストーリー! 就職浪人中のジョンウンはひょんなことから法科の学生ギョンミンと出会う。しかし、借金取りに追われるギョンミンは、ビルの屋根の上に立つ小屋・ジョンウンの「お城」に転がり込んできて…?!






このドラマ、現在関西方面ではサンテレビの月曜夜八時から放送されてます。
何気なく途中から見始めたドラマなんですけれど、今これほど続きを楽しみにしているドラマは他にありません。
チャングムの誓いも面白そうなんですが、あれは最初から見ないと分からないので今はノータッチ。
え~。
作品紹介から分かるとおり、ラブコメでトレンディードラマです。
ちょっと昔のおしゃれなドラマって感じ。
二人の距離関係から言えば「男女七人恋物語」っぽいかもしれません。
屋根部屋を見ていると主人公の女の子が大竹忍に見えてしょうがない。相手役の男の子はさんまちゃんとは似ても似つかないですが・・・。
いつもけんかばかりしている二人。
そして最低な男ギョンミン。

勝手に居候しているくせに家の主人ぶるし、掃除をしていないといってはジョンウンをなじるし、ご飯が質素だといってはぶちぶち言う。

だったら出て行けよ!!!

毎回三回以上このせりふがこみ上げてくるんですが、ジョンウンはほれた弱みでそういえないんだな。
もっとも最低なのは、ジョンウンの気持ちを知っていながら、他の女のしりを追っかけているところなのである。その女は金持ちで頭がよくて美人だけど性格は最低。最低同士お似合いなのだ。
しかし腹を立てながらもジョンウンはギョンミンを思って、ギョンミンとの約束をほうったらかしした彼女と喧嘩したり、ギョンミンの「彼女がすきなんだ。彼女に俺たちの仲はなんでもないって言ってくれよ」という台詞に涙しながら従ったりする。

そこで出てくるのがお約束のもう一人の男性。
ジョンウンの上司である広告マンはとても誠実で穏やかで大人な男性なのですが、ジョンウンのことが好きになり付き合おうといいます。
ワタシとしてはこっちのほうが断然好き。
いっそこっちとすんなりくっついて欲しい。
しかし、そんなこといってては話が進まないのでしょうがない。
ジョンウンが上司にキスされているのを見て、ようやく本当に好きってのがどういう気持ちなのか気がつくギョンミン。
ショックを受け、一世一代の告白をしようとジョンウンの元に向かったが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

彼は我慢することに疲れてしまったジョンウンに振られます。

ざまあみろ。



そして、家も追い出されショックを隠しきれないギョンミン。

見ているほうはかなりすっきりします。

自分の気持ちに気づいたギョンミンとしては何とかしてジョンウンのそばに行きたい。屁理屈をこねたり無理やり理由をつけて家に訪れたり、くだらないことで電話をかけたりするギョンミンにジョンウンは冷たい態度を取るだけ。そして今までが今までだっただけに素直に自分の気持ちを言葉に出来ず、そっけない態度を取られたこともあって相変わらず喧嘩ばかりしてしまう。
さらに彼女の元には上司(室長という)が毎日通ってきて、気になってしょうがない。

たまらん展開だ。

今までジョンウンが味わってきた気持ちをそっくりそのまま味わう羽目になるギョンミンを見ていると痛快でたまらんのです。
しかし、伝わらない切ない思いも伝わってきて、思わずほろりとさせられてしまうことも。

来週まで待てない!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オークションでDVD落札しちゃった♪ 



原稿終わったら見なくちゃならないDVDが山ほどあります~。
ああ、楽しみだな。

by nanamako | 2006-07-04 02:51 | 見たい 言いたい 聞きたい