人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンテンドーDS

最近ひとつのことを最後までやり遂げるだけの集中力が持てない。
図書館で本を借りてきてもここ一年くらい最後までちゃんと読んだ本ってないのではないだろうか。
漫画でも途中をすっ飛ばして読むようになった。
映画見ても、映画館でならまだしもDVDだとまずダメ。30分で他の作業をし始めてしまうのだ。
映画館でも途中でだれちゃうかなぁ。(ハリーポッターくらいだぞ、だれなかったのは。簡単で分かりやすい映画のほうが飽きないってのも、子供並)

集中力ってのは大いに脳の働きに影響するじゃないですか。
仕事にしても、人とのコミュニケーションにしても。

このままではいけない、と思いまして。
以前から購入を考えていたニンテンドーDSをついに買おうと決めた。
その翌日。

「車保険の満期がきます」との通知が!!!!!

こいつの存在をすっかり忘れていた。
ついでに去年設定をかえてグレードも上げてしまったので、値段がまだ高い。
五万・・・。
ニンテンドーDSの資金が粟となって消えてしまった瞬間、ワタシの耳にひとつのフレーズが聞こえてきた。

チャラリ~~♪ 鼻から牛乳~~♪(古ッ)


ガモンタツオが飛び出してくるほどのショックだったのね・・・。
うえーーん、大人の脳を鍛えるゲーム 欲しいっ



あ、そうそう。昨日書いた日記に起きれないことで凹んでいると書きましたが、今日はちゃんと起きました。しかし以上にフラフラと眩暈がして意識が飛ぶので、結局昼寝をして三時間半ほど寝てしまいました。気がついたら夜でした。
さすがにこれはおかしい・・・と、自分の体調の悪さに気がついた。
そういややたらに喉が渇くし、胃は重いし、顔は乾燥でヒリヒリするし、眩暈もひどい。
ん・・・・?
実は花粉症か!??

by nanamako | 2006-03-22 01:33