人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このネタについて語るのも久しぶりだ

3/15日発売 玉置浩二NEWシングル「Lion」タイアップ情報。

読売テレビ、日本テレビ系アニメ「エンジェル・ハート」の新・オープニングテーマソング
第25話(四月放送分)よりOA開始!!
(日本テレビ毎週火曜日深夜1:25から放送)


それに続いて四月五日にはアルバム「PRESENT」がリリース決定。

どうしたんでしょう。
最近の玉置さんは怖いくらいにメディアに出てきてるじゃないですか。
数ヶ月前に朝の情報番組で「あいのうた」の番宣のために出演したときは、見てるほうがなんだか落ち着かなくなるほどでした。
彼はバラエティーには向いてないので、勘弁してやって下さい・・・といいたくなるワタクシ。余計なお世話ですね。

エンジェル・ハートのオープニングテーマソングになるのは今初めて知った・・・アニメはほとんど見ないので情報が遅い。
公式ホームページで初めて知った有様です。


エンジェル・ハートと言えば、かつてシティーハンターを描いていた北条司の現在連載している漫画ですね。
シティーハンターのパラレル的続編で、主人公サエバリョウ(字がわからん)がおっさんになってます。
かつてのヒロインだった香が交通事故で亡くなった後、その心臓が中国人マフィアの暗殺者である少女に移植されてしまう場所から始まる。
香とリョウの出会いの設定からしてシティーハンターとは少し違いますので、やはりこれはパラレルと割り切りましょう。
なぜかその少女には香の感情や記憶までもが移植されてしまったようで・・・サエバと親子として生活するようになった。

---というようなお話ですね。

で、このアニメに玉置浩二の主題歌が乗るわけです。
・・・・・・・・・・・・・えーっと、あ、あうのかな??

by nanamako | 2006-02-13 15:09 | 玉置浩二&安全地帯