人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日

昨日私はパニックに陥っていた。


今日は何曜日なの?!と。



確か日曜日だと思っていたのに、携帯で確認すると土曜日になっている。
時間確認したら時間はちゃんとあっている。
果たして、ズレているのは自分の感覚か携帯か?
真剣にわからなくなり、色んな人に確認することに。
月曜日に人と約束があったので間違っていたら最悪。
手元には新聞もない。
真剣に曜日がわからなくなると、人間結構マジであわてふためきます。無人島にいる場合、カレンダーつけて曜日と日にちを確認することを怠ってはならん。
そんなことになるこたないだろーけど。


結局、間違えていたのは携帯だった。
なぜ?
そしていつから?


もしかして仕事をしているときから?

そんなばかな。
だったらいくらなんでも気がつくわい。



なぜ突然一日ズレたのか謎のまま、私は今日無事に約束の場所へと向かう。


今更今日が日曜日だなんて誰もいうなよ…?

by nanamako | 2005-12-19 14:52