人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事が終わって憔悴

鼻がずるずる。
喉がいがいが。


どうも数年ぶりに風邪をひいたらしい。
ワタクシ、こう見えても風邪は引きにくい体質なのか、あれだけ毎月扁桃腺を腫らしていても、普通に咳が出たり鼻水が出たりする風邪は引かないのであります。
インフルエンザだって、周囲がバッタバタ倒れていこうが、平気のへの輔だった。

なのに。

なのになのに。



職場に「私、アレルギーみたいなんです」という後輩がいた。



鼻ずるずる。咳がゴホゴホ。









あんたそれ風邪ちゃうの!?






「何で毎月こんなに鼻がずるずるするのかしら~」と最後まで言い張る後輩。
そりゃ、Kちゃんは毎月職場に来ると鼻がずるずるしていたから、アレルギー性鼻炎かもしれないけどさ。毎月埃まみれの職場でハウスダストに反応してる可能性もあるだろうけどさ。


でも。

でも、でも。でもね?


今月の君の症状は明らかに風邪だ。アレルギーでそんな咳までは出まい。




共同生活トータル一週間のうち、二日目から鼻声になる人続出。
翌日から微熱を出す人も出る。
私は朝起きたら喉がいきなり痛かった。(怒)

仕事中倒れるわけには行かないので、プレコールを飲んで頑張りました(えへん)。でもプレコールは風邪に効く分、体にも出る。
便秘になるは、吹き出物出るは、胃も調子が悪くなる。


で、昨日仕事終わって今日一日。床についておりました。
なんだかなぁ・・・・。
今月の原稿は、そんな風引きばかりが寄り集まって頑張りました。ちくしょー、そんな事情、読む人は考えないだろうな~(涙)。

by nanamako | 2005-10-12 21:53 | 日々を重ねる