<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気力は凪ぐ

眠い。

ひたすら眠い。

やらなきゃいけないことが意識から遠のいていく。

次の仕事まであと数日しかないのに……このままではやばい。貴重な休日にネームもしたい。
でも凪いだ気力はなかなか言うことをきかない。

仕事中、あれだけ「帰ったらあれもこれもしたい」とわき上がっていた気力はいったいどこへ消えてしまうのだろう。
人はそれを現実逃避と呼ぶ。
いざ時間ができたら、今度は楽な方に流れてしまうのは本能というものだろう。
しかし次に帰ってきて時間を持てるのは10日以降になってしまう。それまで何も手つかず? それは避けたいものだ。

とりあえず……今日は、体の休養日ってことで。寝る。どうしようもないもん、この眠さは。
[PR]

by nanamako | 2008-01-31 18:14 | 日々を重ねる

こもちししゃも

仕事に行っていたのである。

足かけ五日。
口内がだんだん炎症を起こして、ぼんやりとした痛みと腫れが広がる頃。

椅子から立ち上がると、足が固まっていた。
ひざ裏がびしびしと音が鳴る。
くの字で曲がったまま伸ばせない。
階段が降りれない。
足の裏がじんじんする。
ふくらはぎが子持ちシシャモ。

あまりのむくみに唖然とした。
仕事終わって着替えた時にはジーパンはくと、ふくらはぎがきつくて歩きにくいほどだった。
足がむくんでズボンがきつくなるのはわかるけど。
ふくらはぎがきつくなるって…どんだけ?

買った当初はゆるくてぶかぶかだったリーバイス。
少しゆとりを持って買ったはずの。
そのゆとりは少しも残っていないこの事実。

明日はどうなる。
次回の仕事でどこまで育つのか。

つうか、次の仕事は来月四日からである。迫っているのである。

ああ……体型を戻す暇もなく、こうして体質は変わってゆくのだ~。
[PR]

by nanamako | 2008-01-31 00:57 | 原稿の日々

オタクサマとの会合

土曜日からオタクサマとの会合してました。
例のごとく大阪まででかい荷物を引きずって、二泊のお泊りです。

いつも、あわただしく動きまわるので、話もあんまりできないということで、今回は某オタクサマのおうちに上がりこみ、ダラダラダラダラと話をする。
DVDをかけながら、ずっと話す。

気がついたら何にもしてないんだなぁ。

ま、オタクサマ会合らしくていいかも。


明日は京都うろつく予定♪
[PR]

by nanamako | 2008-01-20 21:23 | 日々を重ねる

通販に関して

今晩は皆様。

久方ぶりにネームをしようと頑張ってます。
だけど、過去に考えていたネタが、新しく考えた構想に変わり、どちらも捨てがたく頭がこんがらがってきました。
やはりネックはページ数です……これをネット上で思う存分ページ数使ってやることが出来るなら、少なくとも自分の納得する作品が作れるのになぁ。そしたらちょっとでもネームの頭っつうのが出来るのに。

さて、通販のことに関してのお問い合わせがありました。
ありがたいことです~。
こうしてネット上で申し込んでいただけるなんて、本当にうれしいです。
が、しかし。
なぜかサイトからメール送ろうとしても、なぜだかメーラーが開かないため、アドレスがわからないと言われまして……。
う~ん、自分が使ってるアウトルックではちゃんと開くことができるんですけれど。なぜなんだろう?
今度から、ちゃんとサイトにアドレスを表記するように致しますです。
送れなかった方、どうもお手数おかけいたしました。

取り急ぎメールを送りましたので、ご連絡お願いいたします。
[PR]

by nanamako | 2008-01-18 02:23 | 原稿の日々

やってもうた!!

仕事から帰ってきてパソコンつけた。
久々に自分のサイトをチェックしてみた。


お、お、オエビが消えた・・・・・・・!!!!

ああああああ~(泣)

またやってもうたぁ~。二か月も放置してたのか~まだ一か月くらい持つと思ったのに~。
保存してない絵が何枚か会ったような気がするぞ。
設置する気力が……しくしく。
[PR]

by nanamako | 2008-01-15 23:05 | 原稿の日々

いやだーーーっい

計画もくそも 明日から仕事じゃーー!!!

泊まり込み四泊五日じゃーーーー!!!

また何にも出来ないイライラを耐えねばならんのじゃーーーー!!!


ああ、いやだ。ぐずぐず。
正月明けは特に初仕事が憂鬱。
[PR]

by nanamako | 2008-01-10 21:34 | 原稿の日々

夏から…

ええと、ふと思い返してみると。
もともと微々たる更新しかしていなかった、ほとんど休止している状態といっても過言ではないサイトですが。
一番最近の更新が、トップの絵を更新しただけで、しかもそれが夏なんですよね。
それ以来まったくサイトに関してノータッチという、我ながら無関心にもほどがある状態にびっくりしてます。
せめてトップの夏気分だけでも変えたいなあ…。

本当はイラストより、お話を書きたいんだけどなぁ…。
時間があればできるというわけでもない、自分の創作力の低さにイライラ。

今月は大阪の仕事がない分、姫路の仕事が増えましたが、やはり気分的にはいつもより仕事が少ない感じ。時間はたっぷりある(わけでもないけど)はずだし、時間というのは作り出してなんぼのはずなんだけど。脳内の切り替えがうまくできない。

なんか頑張りたいとは思うんだけどっ!
なにを頑張ろう?<いや、頑張らなきゃいけないことは決まってるんだけどね。そしてそれを頑張るにはパソコンなんて触ってる時間ないはずなんだ。

ひとまず、今年の計画など立ててみるかな・・・。
[PR]

by nanamako | 2008-01-08 00:42 | 原稿の日々

視線の先には

視線というのは、ある意味言葉よりも雄弁に物事を語る。
見つめる回数や、視線の強さ、弱さ、さらにはあえて逸らすことによって心情を語る。
見ないように、見ないようにと意識しているなら、それは確実に第三者には伝わるものだ。

最近、誰かの眼をじっと見つめて会話をしたことがあっただろうか?
顔を合わせて会話していても、そんなに意識して目を見ることはないかもしれない。
特に身近な家族ほど、顔を合わせないで会話をしていることに気がつく。
声の調子だけでは分からない。
目が語る心理。

見逃してないか?

逃す前に、関心を持っているか?

私は、一体どんな眼をして。人の前に立っているんだろう。


ふと、見下ろした先には満ち足りた表情で眠る猫。
うっとりとした顔に私の視線も柔らかくなる。

こういうのがいいね。
[PR]

by nanamako | 2008-01-06 20:18 | ことのは

ばばさま わたしも…

年始にばばさまの入院する病院へと、家族全員で出向いて行った。
ばばさまは、もうずっと寝たきりで、自分で寝返りも打てない状態。
顔を合わせても誰が誰だかわかっていない。
でも、表情が優しいんだな。
強情だったけどいつも穏やかだったな。
キーキーと癇癪持ちの私とは、顔が似てるのに性格は全然似ていない。

なんだか悲しくなった。

そりゃそうと、ずっと寝たきりで一時間半に一度寝返りをしてもらうばばさま。
体が痛いだろうと思う。
なぜなら、私も最近寝ていると体が痛い。
ギシギシいうのです。
起きてても肩こりがひどく、背筋が伸びないのに、寝ている時すらいたいなんて、一体いつ体は休まるのだろう?
運動して初めて酸素を取り入れることができるのか?(そして乳酸は良い睡眠のためには必要不可欠なのであった)

人間、動くように作られているのですね。しみじみ……。
[PR]

by nanamako | 2008-01-06 16:01 | 日々を重ねる

キョロ

e0084224_1555383.jpg

初めてみました。
チョコボールのキラキョロ缶。
あの、金と銀のエンジェルを集めてもらえるおもちゃ缶です。
うちの姉が十年かけてゲット!ほんとに存在してたんだなあ。
[PR]

by nanamako | 2008-01-01 15:55