<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とってもいたいの

歯が いたい。



数年前、凍ったたけのこの里を食べていたときに、割れて砕け散った右上の奥歯。
四分の一ほどしか残っていない歯に、かぶせ物をしている。

そこが、すんげえうずく。

かっぽりと覆いかぶさる銀歯の隙間から、菌が入ったんだろうなぁ・・・・・・と、頭は冷静に判断はするが、痛みゆえに神経は落ち着く暇もない。


私は仕事中なのよ。

世間は休みなのよ。

歯医者は明日なのよ。


必死で言い聞かせて、今日、姫路の仕事から帰ってまいりました。
現在、バファリンでもエキセドリンでもセデスでもなく、ボルタレンを飲んで痛みを抑えております。

さすがによく効くわ~。

つうか、神経がない歯だからか?
[PR]

by nanamako | 2007-09-30 21:36

私鉄はすごい

家に着くまであと半時間。

普段は直接大阪に出れる高速バスを使っているので、私鉄には乗りませんが、物凄く久々に乗ってみたら鈴虫の声が響いてくる。録音か?と思い見渡すと網棚の上にムシカゴが!


すごい!


すごいよ、ローカルワンマン電車!!
[PR]

by nanamako | 2007-09-24 21:23

西の大地を踏み締める。

オンリーイベントから帰ってきました~。現在三宮に向かうポートライナーに乗っています。こちらは雨が降っています。東京も雨かな?

初めて神戸空港を使いましたが、なんだか小さく感じる…。
いや、羽田がデカすぎて移動がしんどくて検査ゲートが少なくて非常に使いにくいのだ!
西のこじんまりとした様子に少し安心感を感じるワタクシは、東京では暮らせないなあ。

でも、四日間関東の人に囲まれていたせいで、空港で播州弁を聞いたときは、すっごく新鮮なものを感じた!
関西弁ともまた違うんだな。
この、したったらずなべったりした発音。
違和感!


ということは、少なくとも今の私は関東弁のイントネーションの影響を受けていることに?
流されない自信あったのんですが、そうでもないんですね。



なにはともあれ、来て下さった方ありがとうございした。
お土産もいただきました~ありがとうございます。

製本に関してはいろいろありましたが、濃い四日間でした。
明日は一日絶対に動けないでしょう…。
[PR]

by nanamako | 2007-09-24 19:46

屍累々

いよいよイベント当日ですね~。
昨晩寝たのは三時過ぎ。六時50分。


さて、対応できるのか。


二十一日から東京で遊び回り、昨日の夜に製本が出来た時点で、私の上京のメインは既に終わった気がした。今日は朝から顔が死んでいる。半眼目付き悪い。

こんな顔でなんだか申し訳ありません。
[PR]

by nanamako | 2007-09-24 10:05

オンリーイベントですね

ようやくここまでたどり着いた・・・。
最近ブログも放置してます。


明日上京します。
イベントは24日ですが、ワタクシは一足先に東京で遊んでます~。
22日にはディズニーシーにも行くんですよ♪


しかし、オンリーで出す原稿の行方は一体どうなったのか?

そう。
実はまだ印刷していない。
つうかコピー本なんですが。
明日東京の空の下で、印刷してもらうことにしました。
当日受付の当日受け渡し。

本日写植と面付け終わって、荷造りも完了。
もう寝るだけになりました。

ただ、コピー本とはいえ表紙はきれいに仕上げたかったので、カレンダーを作ったりする光沢紙を買ってきて、プリントアウトしていたんですが・・・。
プリンターのやつめ。
壊れやがりました。

残念ながら、明日行くコピーやさんでは、光沢紙は使えないとの事。
使えるなら買いだめしたやつを持っていきたかったのに。

どうしてくれるんだ、この大量の紙を!
どうしてくれるんだ、この無駄なインク代と紙代の差額を!!

なんとか30枚ほどはプリントアウトできましたが、残り(多分80枚ほど)はマット紙でくすんだ色になってしまうんだろうな~。
せっかくeさんに、かっこいい表紙のバックデザインを作ってもらったのに、とてもとても残念です。
がっかり。
[PR]

by nanamako | 2007-09-21 00:55 | 原稿の日々

豆の種

でかい豆、モダマを描いた。


なんだそりゃ?



「描いて」と言われれば、仕事となれば知らないものでも描かねばなりません。
でも、知らないものをいい加減に描いていいのは、自分の原稿だけです。仕事ではさすがにいかんだろう。

写真を見る限りでは、平べったくて光る、少し角が面取りされたような、円形の黒い石みたいなんだよね。

「一番でかい豆の種だって」

そう、説明されてしばし考える。



豆の種は豆…………だよ…な?


ちょっと笑った。
[PR]

by nanamako | 2007-09-12 11:17