<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

陣内と紀香 披露宴

ついつい見てしまった・・・・披露宴。

実は陣内智則は私の姉の同級生だったりする。
それがわかったのはつい最近です。
陣内が加古川北高に通っていたことを知ったときは「ふぅ~ん」だったのですが、しばらくしてから年齢が姉と同じだったのを知ってから、俄然身近に感じるようになってしまい、変な親近感を持ってしまうのです。

同じいなかっぺの人間が、あの紀香と結婚した!?って(笑)


まあ同じクラスだったわけではなく、面識もないし、当時陣内は有名人でもなかったので、記憶があるわけでもないですが。(でも卒業アルバムには載っている)
有名人と同じ時期に、同じ先生から学んでいたって結構感激しません?
つっても学んでいたのは姉で、私でもないんですけれど。でも北高は同じ学区内だったので、先生を知っているのです。


北高ってのは、兵庫県加古川市にある普通科の学校です。
普通科の高校としては市内の中では上から四番目。下から・・・二番目か?
大学進学率と就職率で言うと、私が高校生のときで、ちょうど半分半分くらいだったような気がする。
まあ、言えば成績は中の中。
まさに、普通。
うちの姉は昔から通知簿の数字が見事に3ばかりでした。
ど真ん中直球です。

そして、今日の披露宴の中で流れた陣内の幼い頃のビデオの中で、通知簿が出てきたんですが・・・それがほんとに姉と同じような数字ばかりだったのに、妙なデジャヴを感じてしまったのでした。
どっかでみたような数字だなぁ・・・と。

ほんと、市立の高校って似たような成績の子たちばかりが集まるんだな~と不思議な気持ちになり、さらにやっぱり普通な人間の陣内智則のイメージが強まったのでした。
こう言えば成績で判断しているように聞こえます?
違うんですよ。
自分が生息していた地域の、日常に、生活に、普通というにおいが染み付いているって言うことを感じているだけなんです。

そしてその普通な人と結婚した女優、藤原紀香までが、単に芸能活動を仕事としているだけの、普通の人間に見えてきたのでした。
当たり前のことなんですけれどね、そんなことは。

人間なんてみんな、肩書き取れば一人間としては普通なんだって。

ま、実感の問題だな。


披露宴はほんわかと心温まるよいものでした。 やっぱ幸せな結婚式って、見ていていいものですね。
[PR]

by nanamako | 2007-05-30 23:09 | 日々を重ねる

今日のいっちゃん

e0084224_18522691.jpg

姫路の職場にて。Kちゃんに抱かれるいいオトコ。


やめてくんな 俺はなびかないぜ


と言うかのような表情。
[PR]

by nanamako | 2007-05-27 18:52

はきわすれ

e0084224_227454.jpg


これは タラニャンの後姿です。

仕事から帰ってくると、彼の姿になんか違和感を感じて、じっと見詰めること数秒。



な、なんか尻の毛がなくなってない!?



ぶはーーーーっ!!!!


あんまりに毛足が長いせいで絨毯が汚れると、怒った母にはさみでジョキジョキ切られた・・・らしい。
どうみても、フランス人形のスカートの中みたい!
ズボンをはき忘れて、白の股引だけになったみたい!!


ぶはははははは!!!


涙を流して笑っていると、「酔っ払ってんのか?」と母に言われる。

ちゃうて。
あんまりにもあんまりな姿になっているタラニャンが・・・かわいくて。

いやあ、かわいそうつうか情けないってのもありますけど。
短く切られて、なくなったはずの腹の毛。
なのに嵩が減ってない。
垂れた肉。
全部脂肪だったのね、タラニャン。

夏に向かって鬣以外の毛を短くするそうです。
ライオンヘアーにするとか何とか・・・言ってるけど。
それはやめてくんないかな、マジで。
お客さんに虐待しているように見られたらどうすんのよ<充分虐待のような・・・・・・。
[PR]

by nanamako | 2007-05-21 22:07 | 日々を重ねる

さむいんですよ

寒い。
手の先が冷たい。

こんな私は、変ですか?

隣では母が、暑い!暑い!と喚いている。
そして我々は岡山に向かうために車の中。
日差しの強さにはさすがに皮膚がジリジリとするものの、クーラーをつけるととたんに寒さに震える!
高速道路では窓を開けて走行するわけにも行かず。
送風だけでは暑い。と喚く母。

震えながら岡山から帰ってきました。

やっぱり、変でしょうか、ワタクシ。
[PR]

by nanamako | 2007-05-21 17:22 | 日々を重ねる

歌舞伎

突然歌舞伎が見たくなりました。
九月にやんごとなき理由で上京することになりそうなんで、せっかくなら東京らしいものを堪能しようかと。
しかし、さて。
歌舞伎なんて見たことない。
何を見ればいいんだろう?
つうかチケットはあるのか?


やんごとなき予定のため、九月合わせに軽い本でも作ろうかなあ…と、少し思案中。
何も売らないのに、あのようにやんごとなき場所に、ワタクシ居ることが出来ません。
でも新刊で作るつもりだったネタは間に合わない。
うーん…ネタ、無いわけじゃないけど…時間はない。どうしよう。
[PR]

by nanamako | 2007-05-12 22:13

四十肩

四十肩と五十肩の違いってなんだろう?

痛みで肩が上がらなくなる現象をいうんだろうけど、進行具合によって症状名称の年齢が上がるのだろうか?
それとも自分の年齢の肩なのか?!

現在肩凝りを通りこして、左肩がだるんだるん。
上がらない。
筋肉痛のような痛みが続くと麻痺するようだ。
そしてこれが続くと年齢のついた症例になるのだろうか???

机に向かいたくない~
[PR]

by nanamako | 2007-05-09 20:41

今日から………

おーしーごーとー

あーいやだいやだ
また忙しい月刊が来ます。
来月は凄まじいぞ~
とりあえず今月乗り切ろう~
[PR]

by nanamako | 2007-05-08 17:04