<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

七人の侍ですよ

e0084224_1428351.jpg

[PR]

by nanamako | 2007-04-29 14:28

滋賀県の海洋堂に来ました

e0084224_14252134.jpg

[PR]

by nanamako | 2007-04-29 14:25

箴言6章9節~11節

特に書く事がないので、ためになることをひとつ。

『怠惰なものよ、あなたはいつまで横たわっているのか。いつ眠りから起き上がるのか。
もう少し眠り、もう少しまどろみ、もう少し手をこまぬいて横たわる。
すると、あなたの貧しさは浮浪者のように、あなたの乏しさは武装したもののようにかならずやってくる』



・・・・・・はい、まさに。

耳に痛いお言葉です。箴言はためになる聖句がおおいですが、タマタマ見たら自分の状況にどんぴしゃ過ぎて痛い痛い。

必ず、ってのが・・・・・・怖いなあ。必ずって書いてあるんだから、来るんだろうなあ。武装集団。
つうかもうすでに来てるよな・・・・・・行いは自らに跳ね返る・・・・・・てか。
[PR]

by nanamako | 2007-04-23 23:17

カテゴリに悩むな・・・

ええと、レッチリ、毎日聞いてます。

すると、結構イラスト描きたくなります。
単なる現実逃避かもしれませんけど。
音楽聴いてるだけでぼやぼやと構図が浮かんでくるのは、玉置浩二以来なのです。
最近は玉置浩二もそういうことがなくなっていただけに、けっこうはまっているのか?
このまま激はまりしてしまうのか?

・・・レッチリにはあんまりはまりたくはないけど。(だってロックってうるさいんだもん<おい)


そんなこんなでサイトのトップイラストを更新しました。
最近描くジョーはますます不機嫌な顔ばかりです。
でも、このジョーは前フリ。
あえて不機嫌な顔なのです。

どこに対しての前フリなのか。
それは次の新刊を見てもらえればわかる・・・・・・はず。
きっとこのモノクロはそのまんま原稿用紙に貼り付けられることになる・・・・・・はず。

まだネームも全然作ってない作品なのにな。
どうなることやら。
でも徐々に資料は集まりつつありますので。
きっと形にはすると思います。

いつものことながら自分が二人欲しいな。
[PR]

by nanamako | 2007-04-22 21:59 | 日々を重ねる

表紙

e0084224_0315567.jpg

やっと表紙のペン入れが終わった。

…………なんかげっそり。

薔薇の花や椅子を描くのに資料見たり探したりで、えらくじかんかかりました。
別に難しい絵じゃないのになあ。
やる気って大きいわね。

もう寝てしまいたい。

いつもは夜更かししたくてたまらんのに、原稿すると早く布団に入りたくてたまらんのです。

もう寝ます。





明日は地獄の一日さ…。
[PR]

by nanamako | 2007-04-21 00:31

締め切りまで後何日?

あ~~~~~~

どうしよう どうしよう どうしようっ!!


集中できない。
全く集中できない!!

仕事(アシスタント)以外で背景なんて描きたくないよ~!!

でも締め切りは27日。
・・・まだベタもいれてないし、背景も全く描いてない。
下絵してペン入れした段階で残り二日くらいか?

なのに 集中できない!!

机に座ってられない~~~~!!!

切羽詰ってやろうという気すら起きない~~~!!!


いや、それはそれでなかなか切羽詰って感じますけど。
パソコンいじりたくなるのはどうしてだろう。
ゼロナイの原稿の時はパソコンの存在を忘れるくらい、原稿に一生懸命になるのに。

ネーム作るときはゼロナイとは比べられないくらい集中してやる分、ネームが終わると、もう全部終わってしまったような気になってしまうようです。
だれか続きをやってくれないかなぁ・・・。
プロの先生はこういう作業を全部アシスタントにやってもらうんだと思うと、とってもうらやましい。
(その分、ものすごい出費ですが)




あーーーーー現実逃避。
[PR]

by nanamako | 2007-04-19 19:31 | 原稿の日々

嫌いにさせる名人 FM802

図書館で借りてきたもの。

レッド・ホット・チリペッパー のアルバム二枚。

最近のものもあった。
らっきー。

特に洋楽に興味があるわけではないものの、仕事中にFM802でしょっちゅうかかっている音楽に、多少なりとも関心はある。
FM802には、ヘビーローテーションつうものがあり、毎月決まった曲がヘビロテで一日に何回も何回もかかる。
ラジオ局の人って、大体借りてきたcdを編集して番組作ってると思うんだけど、その曲の編集が番組ごと、ほとんど変わらない。
つまり、一日のうちにかかる曲は大体同じになる。
まあ、朝から晩までずっと聴き続けるような人はいないのを前提にしているからかもしれないけれど、ヘビロテじゃない曲も、結局はヘビロテな周期でかかりまくる。
さらには、ヘビロテだって言っているにもかかわらず、リクエストしてくるリスナー(怒)もいる。
今月は東京タワーの映画の主題曲になった福山雅治ががんがんかかってました。
それは大概発売前の曲が多いのだけど。

仕事が終わる頃には確実に嫌いになってるね、うん。

FM802のお陰で、聴いてうんざりする曲はものすごく増える一方なのである。

そんな中、いいな、と感じた曲もあるわけで。
レッチリは「いつかアルバム借りてこよう」と思っていたものの一つ。
ギターの音が好きな私には、魅力的な音。そして、マイナーコードの曲調。
二つも揃えば・・・・・・うむ。

あと、やっぱりダニエルパウターも好き。
これは図書館にはなかったので、借りてこられなかった・・・でもレンタルするほどでもなかったりする。

最近、あれほどFM802でガンガンかかっているにもかかわらず、好きな曲の一つに、ドリカムの大阪ラバーがある。

あれ、なんかかわいいよねぇ。


嫌いになるばかりのヘビロテで、一ヶ月たっても嫌いにならなかった貴重な曲。
しかし、来月の仕事のときも一週間かかりつづけたら、それも定かではない。
[PR]

by nanamako | 2007-04-16 21:03 | 見たい 言いたい 聞きたい

ベノアとは

なんか、急に紅茶が飲みたくなったのですよ。
ほんとに突然の衝動でした。

最近、コーヒーばかりではなく、茶葉から丁寧に入れた紅茶を飲むことが増えたのは増えていたのですが・・・。

急に、ベノアが飲みたくなった。

ベノアつうのは、電車男の中でエルメスさんが勧めたお茶ですわね。
ワタクシ、二十歳前くらいのときに、一時ですが紅茶にはまったことがありまして、いろいろ茶葉を試してみたことがあったのです。でも、このベノアは飲んだことありませんでした。
はまったといっても、そう大したメーカーに拘ったわけでなく、近所の茶葉専門店で気に入った産地のを少量買っていたくらい。
気に入ったものはずっと買ってしまうところがあって、そうなると新しい味に手を出さなくなるので、最初にヒットしたものばかり買ってしまうのです。

試してみた茶葉の中で好きだなあと思ったのなんて、「ウバセイロン」つうことさえクリアしていれば大概いける。
メーカーなんて、フォートナムメイソンでもフォーションでも、リプトンでもなんでもいい。
あ、トワイニングは個性的な味で、あれは気分を変えたいときに飲むの好きですけど。

でも、なんでか急にベノアが飲んでみたくなったんだよね。
なんでだろね。

アツアツのお茶を、コジーの中で保温しながら楽しむ。
それも、ティーバッグなんかじゃなくて、おいしい~としみじみ思うようなお茶が飲みたくなった。
やっぱりちゃんと淹れたお茶は味も違うし、気分も違うし。
気分を高揚させたいのなら、ちょっといい茶葉を飲んでみたくなった。

そしたら浮かんだのがベノアだったのよね・・・。

ネットで注文したので、後日届くでしょう。
確かに高級品だけあって、ちょっと高かったですけど。
50gで3000円を越すような、超高いつうわけでもなかったですし。(60g 1200円)
すんげく楽しみです。
ピュアダージリンとオレンジペコ。
オレンジペコっつうのが、ちょっと気に入らないけど・・・セイロン茶でウバを取り扱うメーカー品ってのはないからなぁ、しょうがない。

原稿をし出すと、お茶が恋しくなる。
それも飛び切り美味しいお茶が。

腹がたぷたぷになって、トイレに行く回数が増えるけど。
おいしいお茶を入れるのは、少し手間がかかるけど。

ま、それも含めて。

おいしい紅茶を楽しみたいものです。
[PR]

by nanamako | 2007-04-15 23:45

仕事が終わり いよいよ本番

結局13日中には帰ってこれずに、14日に帰ってきました。
13日の10時に原稿が上がったあと、風呂に入って、アシスタントズとおしゃべりしながら眠りに落ちたのが12時過ぎ。
いつもの私の睡眠時刻よりだいぶ早い。
お陰で朝の九時に起きたときにはかなりすっきりとしてました。
いつもならいつまででも眠れてしまいそうなのに、早寝すると起きるときもすっきりするもんですね。
八時前には目が覚めて、布団の中で本を読んでいたりしてましたよ。

帰ってきてから、自分の原稿をする予定があったので、14日はあんまり梅田で買い物をしようとは思わなかったのです。
昼に大阪をうろつけるなんて、あんまりないことなのに、早く帰りたいと思うなんて・・・けっこう切羽詰っている自分がいる。
でも、今描いているものの次の作品に使う資料や写真を調べたくて、大型の本屋さんには寄りました。
地元にはジュンク堂レベルの本屋さんがないので。

でも、思ったんだけどやっぱり洋書のコーナーは少ないですね。
特に写真集とかは最近のものしかないですし。
「だれそれの、なにがほしい」
とはっきりと決まったものがなかったので、探しにくかったのもありますが。
たくさんあるもののなかから、自分のイメージが触発されるものを探してみたかっただけなんだけどなぁ・・・意外に難しいことだと知る。
アマゾンじゃ、中身の確認までできないですしね。
一冊が安くはないので、冒険はしたくない。

うーん・・・やっぱ、図書館に手当たり次第買って貰うことにしようかなぁ・・・。


で、今日は何をしていたのかって?


昼まで寝て、起きてから本屋さんをぶらついていたら、母親に「パソコン譲り受けたんだけど、説明がわからないから一緒に聞いて頂戴」と呼び戻されてから、そのままお客様の接待?をして気がついたら十時だったという・・・。

げ、原稿が・・・!!!!!
[PR]

by nanamako | 2007-04-15 23:07 | 原稿の日々

締切前夜

大阪の仕事にきてます。明日締切です。
七時のカンガルー便に乗せなくてはなりません。
しかし、今回は先生のネームが上がらず、日程が一日少なくなりました。さらにアシスタントの人数がひとり少ない。




上がるわけねえだろ!



原稿まっちらけー



なんかもう焦る気すらしない。
ふん、遅れるがいいさ。
明日帰れない覚悟は出来た。
体力温存のために八時まで仮眠ですだ。
[PR]

by nanamako | 2007-04-13 02:39