<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰り着いてもまた仕事

昨晩仕事から帰ってきました。
でもまた明後日から仕事です。
姫路の仕事大詰めの締め切りが三月一日。月末の締め切り予定が・・・今月は三日も少ないからこういう締め切りのある仕事だとかなり大きく体力を削られます。
さらに三月5日から大阪の仕事が始まる。
ちょっと今月は仕事と旅行とでほとんど家にいない自分にびっくりです。
なんだかんだと先月と違ってこなせてるんですもの。
ふらふらになりながらも。

そう。
次の目標が出来ました。
次・・・というほど明確ではないけれども、行きたい場所がある。

死ぬまでには一度行ってみたい場所。
屋久島杉を見に行きたい。
ガジュマルをみてのんびりしてみたい。

しかし屋久島杉を見に行くには実際には何時間もかけて歩いていかなければならない。
体力と気力勝負のたびになるであろう・・・む。

そのために今からジムに通ってマジで体力つけようと思いました。
ホントにめったに体動かさないから体調不良にもなるんだろうし。
座りっぱなしだから足はむくむしどんどん太くなる。
これは何とかせねば!!

屋久島杉を見るのがかなうのは一体何歳になる頃なんだろうか?
五年以内には実現したいなぁ・・・。
[PR]

by nanamako | 2007-02-24 17:44 | 日々を重ねる

旅の思い出

e0084224_1958034.jpg

旅が終わり放心しているうちにすでにもう仕事が始まりました。
18日に帰って来てブログに書きたいこといろいろあったのに爆睡してそれも無理でした~。なにもせず二日後私はまた姫路の空の下へ。(旅行の最終日が姫路だった。)

二日目雨の中倉敷に行きましてね、なんかタイミング悪く岡山が裸祭の日だったらしく…。渋滞がひどくて大原美術館の閉館時間には間に合わなかったのでした。
倉敷は二回目なんですが前回も閉館時間間に合わなかったんだよなあ…嫌われている、岡山に。
しかし翌日の朝、せっかくだからと いがらしゆみこ館 に行くことに。

正直あまり期待してなかったのですが……。



な、なぜあなたがそこに!!?



なんと壁に麗しのジョーくんが。
直筆サイン色紙ですよ。
後期のかっこいいジョーくんですよ。



オタクさまたちは悲鳴を上げて騒ぐ。
いがらしゆみこと関係ない場所で。

これだけで倉敷の目的を達成してしまうオタクたち。
考えようによっちゃお手軽に楽しめる集団である。


結局楽しかった旅でした。
[PR]

by nanamako | 2007-02-21 19:58

玉造の朝

e0084224_12455747.jpg

今日は岡山まで出てオタク様たちと合流です。七時のしじん湖は幻想的。
この宿を予約してくれたGさんに感謝です。でも本人が見れないのは皮肉ねえ…。
[PR]

by nanamako | 2007-02-17 12:45

若竹すし

e0084224_12414122.jpg

晩御飯は松江の新鮮な海の幸~
刺身の特上はうまかった。蟹の刺身もうまかった。
[PR]

by nanamako | 2007-02-17 12:41

ヒノミサキ

e0084224_12331638.jpg

夕暮れ時に岬に行きました。
タクシーのうんちゃんにもバスの運ちゃんにも、遅すぎると言われる。
つってもまだ五時くらいなんだけどやはり田舎の人にはもう家にいる時間なのだろうか。八時半に宿に着くと言うと、
遅すぎる!
とバスの運ちゃんは何度も言っていた。

岬は天気もよくて夕日が綺麗でしたよ。
[PR]

by nanamako | 2007-02-17 12:33

寒いのです

e0084224_12275152.jpg

ティファニーのばななは寒いのです
[PR]

by nanamako | 2007-02-17 12:27

ティファニー美術館

e0084224_945748.jpg

昨日、松江に着いてからレイクラインバスで松江城やしんじ湖を眺めながら通る観光バスでティファニー美術館に向かった。
なにやら揉め事があり閉館することになったティファニー美術館でまずはお食事。
ほら、ティファニーで朝食をって言うでしょう?
ティファニーで昼食食いました。

で、一緒に行くはずだったのに、前々日くらいに腰にヒビが入ってこられなくなったGさんにこの写真を送り付ける。
Gさんは怒っておられた。ウフッ
[PR]

by nanamako | 2007-02-17 09:04

旅路

e0084224_8235445.jpg

今日から旅行なのでスッ。
楽しみだったのです。
そのわりに、ぐうたらな性格が災いしてなんにも下調べせずに今やくも一号に乗ってます。

朝早く茣蓙には起きて六時には家を出ましたがぎりぎり。
まっずいコーヒーを飲みながら「これが三百円かよ!?ぼったくりめ」と一息着いたところです。


行き先は島根の松江と出雲。ティファニー美術館にいきます。
ティファニーは素晴らしいよ、一度行きたいと思っていたのである。
しかし今年三月一杯で終わっちゃうんだそうで。慌てていくことにしました(笑)
体調不良と仕事スケジュールの兼ね合いで行けるかどうか不安でしたが、なんとかこうして旅気分だ♪
つっても窓から見える景色はうちの田舎風景と変わらないから気分でないなあ。

移動のあいだも旅の楽しみ。

あたくしは正直移動はどこでもドア希望派
あと二時間で松江に着く。
はやく はやく
[PR]

by nanamako | 2007-02-16 08:23

鉛筆が好き

あんまりサイトの更新がなかったので、ちょっと頑張って描いてみた。

つうのは嘘で、トップ絵のイラストと、イラスト集にアップした鉛筆の絵は、体調が悪いときに布団の中で描いたものです。
他にすることが無かったので、人様のスケブに勝手に何枚も描いていました。
なんだか申し訳ないな・・・ふ。

で、今日も一枚鉛筆でジョーを描きました。
今度は自分のスケブに描いたので、人様の手に渡ることが無い。ホッ。
明日またこれもアップしよう。

鉛筆で絵を描く楽しさというものを十数年ぶりに思い出しました。
あんなに絵を描くのが苦しかったのは、仕事を通して絵を見ていたからかもしれない。
ただ落書きが楽しかったあの頃の、純粋に絵が好きだった自分がよみがえってきた思いです。
鉛筆ってやっぱいいな。

使い出して認識したのですが、鉛筆をなぜ小さい頃に使う必要があるのか分かった気がします。
文字を書く上でもですね、本当に書きやすいのですよ。
鉛筆で文字を書くと少し上手になったような気すらします。
まだ覚えはじめのつたない手が、柔らかい芯で書くことに意味があるのかもしれない。
小学生の低学年以来使わなくなった鉛筆ですが、見直してみるのもいいですよ。
[PR]

by nanamako | 2007-02-14 00:41 | 日々を重ねる

ゆっくり じっくり まったり

昨日爆睡してから、もう寝ていられないと思って起きたら、14時だった。
あれ・・・?
意外に早い時間。

そう、そうなんすよ。

いつもならこんなもんじゃないんすよ。
疲れ切ってましたから、きっと起きたら夕方になっているだろうと思っておりました。
爆睡できたのが逆に良かったのかもしれない。

昨日はよほど疲れているように見えたのか、仕事に行く前から(年が明けてから)ずっと調子が悪かった私の様子を見ていたためか、母親が妙に優しかった。
お風呂を入れたから入りなさい、なんて滅多にないことを言ってくれる。
コーヒー入れてだのなんだのは相変わらず言われたが。
布団の中に入れる電気行火はあれでいいのかとか確認される。

なんだか中学生くらいの子供に戻った気がして変な感じ。
でも悪くないな、たまには。

そして今日はワタクシが食べて幸せになれるベストツーのおやつ。プリッツ「ロースト味」を買ってきて「どれくらい食べる?今食べる?一袋食べる?」と聞いてくる。

・・・・な、なんだか どうしちゃったの?

ま、いいんだけどね、たまには。
[PR]

by nanamako | 2007-02-13 00:17 | 日々を重ねる