<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

練習!

e0084224_23372583.jpg

ダイソーで鉛筆買いました。二ダース。
鉛筆買ったの小学生以来です。

絵を描いてみよう!と思ったので。
やっぱりこういうのは鉛筆の方が筆圧を抜く練習になりそう?

自分が持っているお金じゃ買えない財産ってなんだろう?と考えると、結局これしかないんじゃないかと観念致しまして、少しは磨こうか…という気分になりました。
その財産は、今までなんだかんだと絵を描き続けてきた時間というやつです。
本当に欲しかったものはもっと内面的なもので、絵を描くことじゃなかったんだけど・・・絵を描いてきた個性も認めてあげよう、悪い能力じゃないはずだ。継続してきたことだけは褒めてもいいんじゃないのか、一応仕事にもなるし。とまあ、こう思えたわけです。この年齢になってようやく。

今までは、絵なんか練習してもなあ…すぐに身になるものでもないし・・・と思っていたのです。
前向きになったものです。

デッサンを習うほどまでは出来ないけど。
描けば描くほど身につくはず。


来年の目標の一つは決まった。
絵力を抜群に着けて仕事に活かす!!!!
[PR]

by nanamako | 2006-11-29 23:37

…………………。

e0084224_22182098.jpg

着々と準備は進みつつある。




………ど、どうしよう??




作るだけで維持は出来ないな。
[PR]

by nanamako | 2006-11-28 22:18

こっそりと

こっそり作りつつある ナルト部屋
こっそりと増えつつあるナルト絵巻き

こんなことしてる場合じゃないぞ、いいのか私。

さて、妄想の友mさんからお仕事が届きました。
そろそろサイトにかける時間がなくなりそうです。
いやいやいや、ここで頑張らないと。


明々後日ばばさまの転院が決まりました。
今までのように近くの病院じゃなくなります。
毎日行くのは無理になりそうだなぁ~ 下手すると片道一時間かかるとか・・・ぞっとする。
そして気がつけばもうすぐ師走。
今年最後のお仕事もやってくる。
年忘れの月ですが、忘れている場合じゃない。

ふぁいと~
[PR]

by nanamako | 2006-11-27 23:19 | 日々を重ねる

寝よう!

は~。

久方ぶりにサイト更新 がんばった がんばった。

さ、寝よう!!

風呂だ風呂!
[PR]

by nanamako | 2006-11-26 00:20 | 日々を重ねる

やりすぎには注意しましょう

今日は比較的早起きしたお陰で朝から気分が良かった。
まあ昨晩寝たのはいつもどおり2時半くらいなので、寝る時間が減ったことになるけど。
なぜだかすっきりと起きれた・・・つうか、一旦目が覚めた後眠れなくなった<ばばあか?

朝に起きれると、いつもより活字を読むスピードが早くなる。
頭が働いているのが分かる。
やっぱり寝る時間よりおきる時間が大事なんだなぁ・・・しみじみ。

で、気分がいいので、今までほうったらかしにしていたことを済ませることに。


すると・・・一番長い間放置していたのはなんだろうか。

それは、サイトのキリリクや、なんだかんだと安受け愛して溜まってしまった、行き先の決まっているイラストその他もろもろ。
放置しまくっているサイトの更新、管理等。

・・・・こういうときでもないと一生やらないような気がする。

掃除もぼちぼちやってるし。
仕事も忙しくないし。
原稿も抱えてないし。
いつもより絵を描く事に抵抗を感じないターンがきていることだし。

やるか。

Hさんに送るカカシ先生を上げたあと、Mさんのキリリクを。
資料にするためにMYOUJOU(MYOJO?)も買ったし。

やらねば。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・簡単なリクエストだからすぐに済む~♪と思っていたら逆に力が入りまくって、ペン入れまでがものすごく時間かかりました。
ひ~。
こんなに丁寧にペン入れまでをしたことってかつてあっただろうか?
気分が悪くなってしまった。
歯を磨くときに鏡を見ると、目が充血している。

何事も頑張りすぎるのは良くない。

つうか、仕事してるときより神経使う!!
カラーって修正きかない分とっても集中力がいるんだね・・・。

とにかく疲れました。
こんなのパソコン使って色塗り出来ません(範囲指定作るの死にそう・・・)
[PR]

by nanamako | 2006-11-25 00:13 | 日々を重ねる

尾を引く・・・

尾を引く体調の悪さ・・・今日も寝ただけで終わった。
寝すぎて腰が痛くて痛くてたまりません。
寝ている間に外の世界は寒くなっている。
なんだか別次元の人間になってしまった気がする・・・ああ、寂しい。

そんなときに浮かぶのは妄想の世界。
一体何本ストックが浮かぶのだ。浮かびすぎると今度はアウトプットできなくなるんだよね・・・まとまらなくなって。

今新刊で出している本の番外編がどうしても描きたくなってます。
レーサージョーの予定だったんですが・・・ううむ、どうしよう。
しかも番外編とは名ばかり? 「花の咲く丘」のオリキャラの過去であり、ゼロゼロズは99%出てこない。
ラストに出てくる――かなあ?って感じ。

これって・・・出しても売れるのか?いや、売れないだろう。どう考えても。

と、分かっちゃいるんですけどね、性分なんですよ。浮かんじゃったら出さなきゃ気持ち悪い~。
もうしょうがない。
ごくごく小部数で出そうかな・・・出したいな。
ネーム出来てない上、詳細も出来てないし、キャラクターもまだ出来てない・・・から、ほんとに出来上がるのかもわからない。
でも描きたいのよね~。

やっぱりラブコメ(笑)より戦闘物のほうが描きたいみたい。

ちょっくらやってみようか・・・・な、と。<やや消極的
[PR]

by nanamako | 2006-11-23 02:50 | 日々を重ねる

実は寝てました。

体調崩してました。

やりたい放題していたつけがきたのでしょうか。
先日から寝てました。
夜に目が覚めて、夜明け前に寝る。太陽はカーテン越しにかすかに感じる程度の日々・・・ううん、吸血鬼のような生活。
さすがに今日は寝すぎて(体調悪いから寝てるんだけど)、体がしんどい。
起きたら七時前でした。
今から寝て、明日からは朝に起きて人間に戻れるといいなぁ。
[PR]

by nanamako | 2006-11-22 01:47 | 日々を重ねる

ばかばかしい日々

たまにやったら一気に描きまくり・・・。

オエビ修行もさすがにばてました。
久々に満足満足。
[PR]

by nanamako | 2006-11-18 03:23 | 日々を重ねる

よいしょ もう一枚

うーん・・・実際に素敵な絵が(自分で作り上げなくても)あるってのは、楽なんだなぁ・・・。

見ながら描くだけでちょっと素敵に出来上がるし、絵がうまくなったような気すらする。
ゼロナイは原作があの絵だからなあ(あ、怒る人いそう)

とにかく なんだか 楽しくなってきた。

e0084224_122392.gif

[PR]

by nanamako | 2006-11-15 01:00 | 原稿の日々

見れない

e0084224_0372519.jpg

急に見ているアニメがダウンロードできなくなった。ちっ
しょうがないのでオエカキ。

ほかにすることはないんか?
[PR]

by nanamako | 2006-11-15 00:37