<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

逃避にならないか?

原稿もう無理そうです・・・明日(今日)から仕事です。

帰ってくるのが月末になってしまいますが、ちょうどその時期が原稿締め切りなのである。
トーン作業も大詰めまできてますが、肝心の決めゴマが全く出来上がっていない。

もう無理なの~~~~~

だめなんだよ~~~~。

泣きたい。

放り出したい。

なのに切羽詰った気持ちになれない。

遊んでしまう。


逃げよう。

現実逃避だ!!!!



・・・仕事って現実逃避になるのかしら?はて。
[PR]

by nanamako | 2006-09-26 03:49 | 日々を重ねる

完売御礼

本日帰ってまいりました。
そしたらオフライン本「微熱」の申し込みが入っておりまして、手元にある最後の一冊の行き先が無事決まりました。
お陰様で完売ということになります。(委託分はこの際除く)
どうもありがとうございました。

「めんどくさいからイベントでまとめて買うか」
「めんどくさいし送料かかるから新刊出てから買うか」

と、(ありがたくも)思っていた方もいらっしゃったと思います。

しかし「残部少数なら申し込むか」と腰を上げてくださった方々・・・ワタクシの思う壺・・・・ウガモガ。
いやいや、決してそんなことは思ってませんです。
本当にありがたいことだなぁと。

押入れの天袋に大量に残ったらどうしようかと思っていた頃もあったのです。
なくなってほっとしました。



さてさて、オタクサマたちに原稿のお手伝いをさせてきました。
予定していた素張り分はすべて終了。
最初貼っても貼っても真っ白な原稿が少なくならないことに、頭のほうが真っ白になりそうでした。あまりに楽観的な見通しをしていたと気がつき、「これはマジで原稿落ちるな・・・オンリーは無理だ、あきらめよう」と思ったのですが、オタクサマたちは頑張った。

二時間おきにアラームを鳴らして、休憩を計画的に取り、能率よく作業をこなしていくことで、昨晩12時前には予定の工程をすべて終えてしまった。
こんなことならもっとトーンを持ってくるんだった!と舌を鳴らしそうになったくらい余裕がありました。
まあ、根を詰めてやったためGさんはヘロヘロになってましたけどね。
これで漫画作る作業が「楽しい」なんてもう思わないだろう。

ようやく半分よりちょっと多めに出来上がったかな?というところです。
大変なところがかなり残っているので・・・。
実は仕事の関係であと残された時間は五日ほどしかありません。
まだまだ「無理かもしれない・・・もうやめちゃおっかな~」と放り出してしまいそうになる衝動が起こります。

しかし。

オタクサマたちの尊い犠牲を無駄にしないためにも私は頑張らなければなりません。

ええ、頑張ります。



明日から。
[PR]

by nanamako | 2006-09-18 21:57 | 原稿の日々

だいぶ仕上がってきました。

e0084224_21501467.jpg

体調悪かったです。しかし原稿頑張りました。
明日からの連休、合宿を称してオタク様と集まります。
原稿を強制手伝いさせてしまうのだ~ふっふっふっ。
[PR]

by nanamako | 2006-09-15 21:50 | 原稿の日々