<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ああ

体調が悪かった。
まだ悪い。

こんなにナメクジのように毎日床を這いずり回って生活したのは久しぶりだ。
台所にちょっとココアを入れに行ったら、レンジでチンしている間にゴロゴロ。
起きて顔を洗いに行くまでに一時間沈没。
トイレに立つのが嫌で変なポーズ。
頭を下に向けたら地球が回る。

なのに「以前体調が悪かったときよりは元気な気がする」と言われて憮然とする。

なぜ。
熱が出ないだけでナメクジなのは変わらないッッ。
元気と言われてなんとなく腹立たしい気分になるとき。
そんな日常。ふ。
[PR]

by nanamako | 2006-04-28 22:34 | 日々を重ねる

ピールのチョコ

e0084224_23353783.jpg

eさんからいただいた手づくりピールチョコ。
甘さ控え目で、柑橘の渋味とさわやかさがチョコの甘さと苦みと絶妙にマッチ♪
すんごい美味しい!
チョコをコーティングする作業は、何度も浸しては乾かし…を繰り返す時間と手間がめちゃめちゃかかってます。
どうもありがとうございます。
売ってるのより美味いッ

お供にココアを手製で入れました。
実は大豆プロテイン入り。ふっ。これは毎日のノルマなのさ…。
[PR]

by nanamako | 2006-04-18 23:35

なんだかわかる??

e0084224_23481417.jpg

これ、なんだかわかりますか?

タラニャンの立派な口髭です。
すごいと思いません?
こんなでかいもんが抜け落ちるほどのすごいストレスが彼を襲ったんだろうか??


え?

あたしゃ知りませんよ。 何いってるんですか。
[PR]

by nanamako | 2006-04-16 23:48

太陽はどこへ

ふと見上げると既に空は薄暗い夜の訪れを知らせていた。
太陽の明るい日差しは一体どこへ・・・。

仕事が終わり、死んだように眠り続けた日。
起きたら三時前。
ぼんやりとしたまま軽い食事を取ってまたぼんやりしていたら、気がついたらもう夜が近づいています。
わぁ。
なんてもったいない!!!

今回の大阪の仕事は個人的にきつかったなあ。
全然仕事をこなすことが出来なかった。
毎晩眠れば眠るほど翌日体がしんどくなってゆく。全く疲れが取れない。
久々にトイレで気絶しそうになりました。

おなかが減ってないのにガス欠状態になるので、2時間おきくらいに何か食べる。
チョコ食っておせんべい食べておせんべい食べてグラタン食べる。
胃の中が少なくなってくるとヘロヘロになるのでまた食べる。

すると少し元気になるんですねぇ。
人間のエネルギーは本当に食べることでしか得ることが出来ないのを実感しました。
が、食べ過ぎて正直胃が辛かった・・・。

しばらくなんにもしたくないなあ。とほほ。
[PR]

by nanamako | 2006-04-15 17:39 | 日々を重ねる

新規の? 讃岐うどん

職場の人に香川県のボーイズ作家の元でアシスタントをしてみないかと誘われる。
香川…………。


香川といえば四国。香川といえば讃岐うどん。食べたらおいしいだろうな。



じゃなくて。


大阪に出るのでもこんだけしんどいのに香川かあ。遠いなあ。
しかし給料が増えるのはかなり魅力。
今迷っている。
今の仕事に追加で毎月四泊常勤はなかなか……。

休日を取るか。 うどんを取るか。 あれ?
[PR]

by nanamako | 2006-04-11 20:50

ガス欠

今回大阪に来るとき、洋服を見るのに熱中するあまり職場のお土産を買っていくのを忘れた。
それでもう食後のおやつがない。




ガス欠だっ



と騒ぎ立てる我々。
牛乳買うついでにおやつ調達しようと思っていたのに毎日土砂降りの雨。






ガス欠で描けないッ







暴動が起きそうになる。


苦しくて立てなくなるほどの食事を取っているくせに…。甘いものは別腹。
どんな職場やねん。
[PR]

by nanamako | 2006-04-11 18:27

さくらさく ちる

e0084224_108503.jpg

窓から見える小さな公園の桜。
だんだん花が散ってもう半分くらい無くなっている。そして今日は雨。

ああ

桜散る職場 春を逃す。



帰る頃にはもう散ってるだろうなあ。



姫路の桜ももう満開でしょう。
[PR]

by nanamako | 2006-04-10 10:08

泣けてくる

大阪に着いたら時間が一時間ほどあったのでやはり買い物してから職場に入ることにした。

しかし狙っていたワンピは三番街には入ってなかったようで、隣のHEPから商品を持って来てもらう。そこで10分待つあいだに、前回買いに来たときに目を付けていたクロップドパンツを試着した。
試着はただだからね。
秋からずっとほしいと思っていたパンツのはるなつバージョン。正直、殆ど着ない結婚式の服よりこのパンツのほうがよっぽどほしい。

時間が来て手元にワンピが届きましたが、ホシイ色がなかったそうで、違う色が出て来た。とりあえず試着したが、どうしてもブルーとベージュとホワイトの和柔らかい色合いがいい。商品を買うならお取り寄せできるそうですが、着ていない服に先払いは嫌だ。

てことでワンピは買わず。

しかしなぜか試着したズボンとお揃いのジャケットを買い、さらに夏用のインポートもののミュールを買ってしまった。

…………買わなきゃいけないものかすりもせずに七万弱の散財。

結婚式は一体どうすんだ?

だって欲しくないんだよ、着ない服なんて!


結婚式用の費用を使い込み、全くドレスにたどり着かないオンナ。

やはり必要なものはほしくない。
ほしいものを買うとうれしくなる。

ほしいものは沢山あり過ぎて、もう何買えばいいのかわかんなくなって来た。
[PR]

by nanamako | 2006-04-09 02:44

横目で

今日から仕事だなあ・・・・登校拒否児童のように体調がめちゃくちゃ悪い。
春は毎年体調が悪いものだとは言え、夜眠れず起きたら訛りのように体が重く、貧血でくらくらする。
こういうのここ一年なかった感覚で懐かしさすら感じる。
胃も重いからなにも食べれないだろうと思ったら、しっかりと昼ごはんは食べれてしまったのは、やはり数年前とは違うのね。

時間もあることだし少し早く大阪に出て買い物しようと思っていたのに、体が動かずまだ家にいる。
三時過ぎのバスに乗ったら六時半の仕事入りにちょうどいいだろう。
現着まで三時間近く。

・・・・同じ時間で東京まで行けそうです。


母はお友達とキャッキャ言いながら花見に出かけました。
この辺のサクラもやっと遅い開花をしたようです。
しかし今日は風が強い。
ワタシが帰ってくる頃には散ってるでしょう。

また今年もサクラとは縁がないのね~~~。

横目で楽しそうに散らし寿司を作る母を見るワタクシ。
[PR]

by nanamako | 2006-04-08 14:20 | 日々を重ねる

今晩寝て起きたら今日から仕事。

ふぅ。
嫌な日がきたな。
長い仕事に出かける前日の夜ってのは、とーっても嫌だ。
サラリーマンが月曜日が憂鬱になるのと似ているんだろうけど、もっと言うならば長期休暇を終えて仕事に戻るあの切なく憂鬱な気分。遣り残したことがまだ片付いてないのに、長期泊り込みで仕事に行かなくてはならないのは・・・・・・・・・・はぁ。行きたくない。

夕方六時半に入ればいいので、午後から少し時間はある。
しかし。
前回大阪まで出たときに買えなかった結婚式のドレスを買ってこなくてはならない。
大阪まで三時間かかるのか・・・・ふっと空を見上げる。東の空は少しほの明るいような気がした。
フラフラした後ちょっと休憩したいのもありまして。
早めに家を出なくてはなりません。
うーん。

・・・・・・・・・・なに、ちょっと昼過ぎに大阪に出ようと思ったら朝七時置き?

距離って・・・・本当に大変ですねえ。
こういうときマジで大阪に引っ越そうかなあと考えます。


ところで読み返して↑何書いてるかよく分からん。眠くてあたまぐらぐらぐら・・・。


要するに、明日からの仕事が嫌だなあと思いつつも、金のために頑張ってまいります。
帰ってきたら次のネームじゃ~~~!!!
頑張るぞ!! mさんも頑張れ!!
と、届かぬエールを送ってみた。
[PR]

by nanamako | 2006-04-08 02:21 | 原稿の日々