<   2006年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

姫路は城下町

e0084224_1648581.jpg

すごい橋の名前だよね。
さすがは姫路って感じがします。今日から仕事。がんばんべー。
つって今月はずっと頑張ってるけどね…家でも原稿。一日も休んでないや。
[PR]

by nanamako | 2006-02-27 16:48

大根があなたをまったり洗います

e0084224_13203011.jpg

Eさんからいただきました。
ハンズで見掛けたときからなんだこりゃと思っていましたが…。
力が抜けそうな顔に癒されます。
[PR]

by nanamako | 2006-02-27 13:20

残り

e0084224_0412393.jpg

十枚を記念して、原稿の分厚さを撮影。
ちょっとすごくないか?人物まではまだ楽な作業。一人で背景と仕上できるのかなあ。
[PR]

by nanamako | 2006-02-27 00:41 | 原稿の日々

おー

e0084224_0191199.jpg

このコマのジェットは上手くデッサン取れたので得意げ。
後一日時間がほしかった…ちょうど一日分の下絵を残して明日から仕事ですー。
家で全く休まずに仕事突入か……持つかね。
姫路の仕事もようやく最後の締めだ。今回は、過去最大の時間のなさ。毎回そんなこと言っている気がしないでもない。でも今回のはマジマジ。
白いままの原稿を出すつもりらしい。
まあしょうがないのか。厳しい…。
体力的にも。
[PR]

by nanamako | 2006-02-27 00:19 | 原稿の日々

更に

e0084224_17215826.jpg

親父モブ

た 楽しい………っ
[PR]

by nanamako | 2006-02-26 17:21 | 原稿の日々

夜更かしし過ぎた

e0084224_445230.jpg

段々絵の密度が高くなる。簡単なのを優先して描いたからな…。
今日はこんなに夜更かししたのに12枚しか描けなかった。
88ページ出来ました。残り24ページ。
うー明日一日じゃ無理だ~ 仕事入るのにッ。
[PR]

by nanamako | 2006-02-26 04:45 | 原稿の日々

自分で言うのも何ですが

ここ数日で画力が上がった。
最初に入れた下絵と今とではチガウ。
体のデッサンが取りやすくなりました。特に今日は喧嘩シーンでポーズに動きはあるは絡みはあるは…難しかった。そのお陰でアロー。
絵ってちびちび描くのも勿論上達していくでしょうけど、一度に大量に描くと上達するのね…吐きそうになるけど。
[PR]

by nanamako | 2006-02-26 01:33 | 原稿の日々

下絵のモブ

e0084224_1519137.jpg

ネームよりさらに渋くなりました。つうか濃いな。
でも結構楽しい。
親父を描くのがクセになりそう。
[PR]

by nanamako | 2006-02-25 15:19 | 原稿の日々

アクシデンツ

アクシデントと言うか当然の成り行きと言うか 職業病と言うべきか。


下絵残り36pまで来た。
しかし、右手が痛くて鉛筆がもてなくなってきた。
うむむ・・・ど、どうしよう。
明々後日から仕事ですのに。
トーン削りしたらもっと右手に負担がかかるのにッ

そりゃ仕事じゃないことにコンだけ右手を酷使してちゃいかんわなぁ。
腱鞘炎は過去に酷いのをやってるので、くせになってます。
使いすぎだなあと思ったときは必ずやって来る。
手首に来る前に、肘にきたらヤバイのです。

こればっかりは病院言っても治らない。使わないようにするしかないのである。


そんなこと言ってもなぁ・・・・。
[PR]

by nanamako | 2006-02-25 04:24 | 原稿の日々

角度

e0084224_1795448.jpg

あなたはジェロニモをこんな角度で描いてみたことはあるか?

このフィギアめちゃめちゃ役立ちます。
だってあんた、何にもなかったら描けないって、禿頭にモヒカン。
[PR]

by nanamako | 2006-02-24 17:09 | 原稿の日々