<   2004年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんな恋の話

先日フジの夕方再放送ドラマで、玉置浩二が出演していた「こんな恋のはなし」を見た。
えーっと、ごめんなさい、これだけ玉置浩二だ安全地帯だと騒いでおきながら、まーったく見たことありませんでした。
しかもこんなドラマがあったことすら今の今まで知りませんでしたのよ(汗)。
主演は松島奈々子(まだおぼこい感じ)と真田広之。
身分違いと言うか、まあよくある金持ちの男とそうでない女の恋物語。
真田が進める土地開発プロジェクトによって住んでいる場所から追い出されることになった松島。
途中からしか見てないからよく分からんが、確か玉置はこの松島の兄貴分。実際の兄弟ではないらしい。まあ同じアパートに住むってことで昔馴染みなのか?
はっきり言って話の流れはどうでもよかったりする。
(実はわたくし昔のおぼこい感じの松島奈々子は、なんか仮面を被っているようで嫌いなのです。今のズバッと何でも言うようなきつい役柄の方が見ててホッとします)

玉置さん・・・なんかさ、演技が上手いのか下手なのかよく分からない紙一重な感じはあるものの・・・うへ、やっぱり見るとうれしい。
特にビジュアルが好きとか、玉置浩二の人柄が大好きで・・・ということは全くない。
が。
そりゃドラマに出たらなんか主題歌歌うでしょ。
玉置ソングがテレビから流れなくなっていく久しい昨今、こういうドラマから玉置ソングが流れるなんて、ものすごーーーく貴重。
ちょっと時間帯が合わないのもあって、ビデオに撮ってるだけで全然見てなかったんですが、今日ご飯食べながらようやく見たら・・・。
なによ~!
始まりの部分に曲が流れないじゃないか!!
くそー。
何のために時間潰して見てると思ってんだ!
と、愚痴をこぼす。
(大体ドラマ自体はあんまり面白くないというか・・・)
しかも途中からしかなかったので、全然話が分からない。うーん・・・曲がないならこのまま消しちゃおうかな~と思い出して数分後。突如聞こえてくる玉置さんのハミング。
「a~~aa・・・a~~♪♪」
物語の一番いい部分で流れるこの曲は!!!!!!!

「わ わわわわ~! MR.LONELEY!!!!!」

玉置ソングの中でも名曲といわれるこの曲がまさかこのドラマの主題歌だったなんて・・・(汗)。
いやでもこうストーリーに合わせて盛り上がるようにかかるこのミスター・ロンリーというのは新鮮!!
ひゃ~なんて恋愛ドラマに似合わない歌詞なんだ(笑)。
でもでも、いい。
なんでも、いい。
曲に感動したから。
改めて、玉置さんが好きと言うよりは彼の歌う人としての才能と言うか、ぶっちゃけ曲が好きなんだと再認識した。

しかしまあ・・・イントロ聞いただけですぐに曲名が分かるようになってしまった自分が・・・ちょっと怖い。


あ、でもお話たったの3話しか入ってなかった。
テレビの方ではもう終わっちゃったみたいだし、次の回で玉置さんが倒れるらしいし・・・気になる~。
つうかもっと玉置さんの曲が流れる場面を見たい~。
おもしろくないとか言いながら、いそいそと今からビデオレンタルに行こうとしているわたくし。
むふ。行ってきます。
ビデオ置いてあるかなあ?(なさそうだな~)
[PR]

by nanamako | 2004-10-01 03:40 | 玉置浩二&安全地帯