カテゴリ:オススメだよっ( 5 )

アプリって意外と・・・

最近、はまってしまった携帯アプリがあります。


「キャンディークラッシュ」

「ヘイ.デイ」


超面白いです。


キャンディークラッシュのような、いわゆるパズル的なゲームって今まで興味なかったんですけれど。
やってみたら意外にはまる。

ヘイデイは、農業を営む生産系のゲーム。
これ、めっちゃはまっちゃってどうしよう!!!

どちらも課金しなくてもできるのが魅力ですね。
[PR]

by nanamako | 2014-02-03 16:04 | オススメだよっ

evanescence

最近のお気に入りの一曲。

Fallen

Evanescence / Epic

my immortal 切なくてすごく好き

スコア:



EVANESCENCE My IMMORTAL

とても切なくてイメージを刺激してくれる曲。けんど、これはしっとりした曲だけど、Evanescenceのほかの曲はハードなゴシックメタル<で、いいのか?
これだけのためにCDを買ってしまった…。

ここに動画を埋め込みたいけどやり方が分からない~。
[PR]

by nanamako | 2010-10-16 22:06 | オススメだよっ

ドラマ 絶対彼氏

今クールのドラマではまっているのは絶対彼氏。
最近のドラマは漫画や小説が原作のものの方が面白い。
この絶対彼氏のわかりやすい展開とラブ要素がツボ!!

第八回の浅本室長の、やさしい微笑みに鼻血ぶーっですよ。
最初は梨衣子なんかにゃ興味ないぜ。基本女は金を出して遊ぶぜ。って男が、だんだん優しい表情になり、女遊びをやめ、でも絶対彼氏なる理想の彼氏がまとわりついている彼女に近づけなくて切ない表情をする。
それでも自分ができること。
彼女と一緒に夢をかなえること。そのために会社をやめた浅本。

ハナヂぶー です!!

話の流れ的にはロボットのナイトとくっつく方向でいくんだろうけど。漫画だと絶対そっちなんだろうけど。短い話の中で決着付けなくちゃならないドラマの場合だと室長とくっつくのもありだと思うんだな。
つうか、むしろそっちとのラブの方が見たいんだな。
ナイトをやっているモコミチがあんまりロボットすぎてなぁ…演技的には正しいのだろうけど、梨衣子大好きと言っても全然ときめきがない!
ロボットなのに惹かれてしまう乙女の心の揺れっつうのが全然ありません。理解できません。

頑張れ 室長! 断然君のがいい男だ!

今度漫画の方を読んでみよっと。
[PR]

by nanamako | 2008-06-04 22:15 | オススメだよっ

韓国風味手巻き寿司

今日はお客様をお招きして、昼食に手巻き寿司をした。
簡単に用意できるし、色々具を選べるからお客様に好評でした。

中でも、ワタクシ考案の韓国風味の手巻き寿司がけっこう好評。

ご飯の上にえびを置き、しそを置き、酢漬けのきゅうりや大根などの漬物を置く。その上からごま油をわずかにふりかけ、最後にちょこっと醤油をたらして食す。

ふんわりとごま油の風味がシソと合うのです。

ごま油とシソと酢漬けのみっつを外さなければ、他に何の具を入れても合うと思う。
あ、納豆だけは勇気が出なくて試せなかったけど。

明日は夕食にまた違うお友達を招いて、今度は最近覚えた麻婆豆腐を作るのだ。
[PR]

by nanamako | 2007-08-24 19:47 | オススメだよっ

猫村さんを見たか

e0084224_2264776.jpg

今日から仕事の開始です。大阪に着いてまずすることは朝ごはんの買い出し。六人分の食料を一週間分買うので大量です。
その買い出しのさなか、見つけて一目惚れした本。


きょうの猫村さん。


家政婦が見たの猫バージョン。何気にシュールですが、猫村さんが健気で応援してあげたくなります。
拾ってくれた坊ちゃんの役に立ちたくて、一生懸命覚えた家事全般。猫の癖に。
しかし、悲しいことに坊ちゃんの両親が離婚して、引っ越すことになったため、置いていかれた猫村さん。

仕方無しに職を探す。そして腕を売り込んだ先が家政婦斡旋所だった。


ほうこう?することになった犬上家は謎と問題が山積みで、猫村さんは毎日大奮闘!!
今時ロングスカート掃いたぐれた女子高生に毎日食事をさせるのに四苦八苦、就職活動を免罪符にして遊び歩く大学生の兄は我関せず。
顔中体中整形しまくりの母親は家にはあまりいない。結婚記念日に奥さんにシリコンをプレゼントするチチオヤ。彼は愛人にも巨乳をプレゼントしたらしいが、それは整理食塩水らしいとか。

ある一角に近づいてはいけない扉がある犬上家。中からは天敵の犬の声がスル!!
一体犬神家とは!?


がんばれ、がんばれ、猫村さん!!!



電車の中で、くすっと笑ってみたいあなた。読んでみて。
[PR]

by nanamako | 2005-10-07 02:26 | オススメだよっ