携帯壊れました

皆様ご存知でしたか。

携帯には二年継続使用する契約があるのは周知の事実。

しかし、二年さえ乗り切れたらあとは自由の身。いくらでも乗り換え可能~

と、私は思っておりました。



でも ちがうんですよ!!!



契約した月に、乗り換えの手続きをしないといけないんです。

そうしないと、自動的に次の二年間の継続契約期間に強制突入してしまい、解約しようとしたらお金がかかってしまうようです。

これがいわゆる二年縛りというものです。(この単語は知ってましたがね…正確には分かってなかったことになる)

この事実、ワタクシつい昨日まで知りませんでした。



携帯が二年で限界来たんで、昨日機種変更してきました。

本当はソフトバンクiフォンはなにかと不便が多くて、今度こそはドコモに変えようかな~と思っていたのです。
継続使用するより、ぶっちゃけ乗り換えた方がお得じゃないですか。

問題は家族や周辺がみんなソフトバンク使用していて、電話代が……ということで悩んでいたのですが。
悩んでいる間に壊れてしまって、いたしかたなく重い腰を上げました。

私はwi-fiでiフォンを使用しておりました。

なぜってその方が安いから。

でもねぇ。

とにかくつながらない。
電池が持たない。
携帯と二つも持ち歩くのは不便、重い。


何にもお得感がない。


ということで、とにかくモバイルデータ通信に変更したかったのです。

そしたらwi-fiの契約月が先月で終わっていて、新しい契約更新月に入っていた、と。
で、解約するのに9000円以上かかりました。

いろいろ考えていたらもうめんどくさくなって、携帯も完全にインターネットができない状態で不便だし

もういいや!!!!

ってなって、結局はまたソフトバンクのiフォンになりました。

なんか私iフォン好きみたいじゃない? って見られるのが非常に不愉快ですが。

最大の理由は



ヘイ.デイのアプリデータがアンドロイドにすると引き継げないから!!!


以上。
[PR]

# by nanamako | 2014-02-26 16:32 | 日々を重ねる

アプリって意外と・・・

最近、はまってしまった携帯アプリがあります。


「キャンディークラッシュ」

「ヘイ.デイ」


超面白いです。


キャンディークラッシュのような、いわゆるパズル的なゲームって今まで興味なかったんですけれど。
やってみたら意外にはまる。

ヘイデイは、農業を営む生産系のゲーム。
これ、めっちゃはまっちゃってどうしよう!!!

どちらも課金しなくてもできるのが魅力ですね。
[PR]

# by nanamako | 2014-02-03 16:04 | オススメだよっ

母にびっくり

うちの母はよくやらかす。

今日の母


皿に乗せずに、コロッケを直接レンジに入れてチンした!!!


ありえない




若年性アルツハイマー病の三大注意

○周囲に対して配慮ができない
○頑固になってきた
○自己中心


これって やばい?
[PR]

# by nanamako | 2014-02-03 16:00 | 日々を重ねる

今年もありがとうござンした(?)

え~

ワタクシ、宗教上の理由で年賀状を出せないのですが
毎年数人の方から頂きます。

お返事も出来ずに心苦しいです。
この場でお礼と、お詫び申し上げます~

すぐにお返事はがきを出していたころもあったのですが……。
年賀はがきと紛らわしいので
寒中見舞いとして出そうと思っているうちに

体調を崩し、仕事が始まり、そのままあっという間に二月になり三月になり…気がつくと夏になっているという。

ここ数年そんな感じです。

にもかかわらず毎年お葉書くれる方々、本当にありがとうござんした。
うれしいです。
受け取る分にはなんら問題ないです。
いや、ほんと、申し訳ない。
[PR]

# by nanamako | 2014-01-26 20:27 | 日々を重ねる

ビリギャル

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

坪田信貴 / KADOKAWA/アスキー・メディアワークス




わたしのやる気スイッチはどこへ。




ということで、ちょっとこの本を読んでみたいと思った。
思っただけで買ってませんが。


似たような感じで
偏差値底辺の高校生が、売れない弁護士によって現役東大合格する漫画があったな。

ドラマではその弁護士教師?が阿部ちゃんだったような。


うーん、それにしても高い。
1500円って、一回読んだら終わりのものに出すには惜しい。

最近、本に出せる金額は、ハウツーもので1000円くらいまでですね
大草直子とか好きだけど、基本古本で買えるものはそれで済ませる。
アマゾン大活躍。
それでも月に一冊。
これ以上は自粛。
金額もだけど、置き場に困るしね。




やる気を持続させるには、自分一人では難しいなぁ…… しみじみ
[PR]

# by nanamako | 2013-12-29 19:23 | 見たい 言いたい 聞きたい

売れたけど・・・(泣)

キャメルのラムジャケット。

最悪の形で売られてゆきました。


なんと落札価格、三分の一以下!!!!


ドナドナドーナド~~~~ナ~~~~♪



だったら、多少きつくても私が着たかった!!




い ち ま ん え ん 以 上 も 損 し た !




はこBOONというのを初めて使いましたが、ネットで情報登録、支払い。それからファミマに持っていくのね。
けっこうめんどくさい・・・。


でも、そのおかげで気がついた。

近所のファミマにも、コーヒーの機械が入っていた(夏にはなかった)!!!

しかもカフェラテが飲めるやつ♪


今までは隣の市のローソンにまで行かないと無かったうえに、めっちゃ高かった!

コーヒーに牛乳入ってないと飲めないワタクシ。

セブンイレブンとかでラテがないと知った時のショックったら。


コンビニのコーヒーがこんなに美味しくなってどうするんでしょうか。
缶コーヒー撲滅の危機にさらされています。
[PR]

# by nanamako | 2013-12-13 19:17 | 日々を重ねる

再現! ジュヴァンセルの祇園フォンデュ

e0084224_15592613.jpg


以前、京都祇園での慰労会で食べたジュヴァンセルの味。

忘れられなくて再現しちゃいました!!
(というより、明日お客様に出したいから作れ! と母に無茶ぶりされたからなんだけど)


まあ、お店に比べれば見た目も味も遠く及びませんが。

ソースの方向性は結構再現できたかも!?


美味しかった~~~~~♪

抹茶がいいものだったらもっと美味しくなっただろうな。

でも高いからね。ふっ



白玉団子もいいですが、やっぱ果物のほうが抹茶が引き立つ気がする。



おもてなしスイーツがまた出来たvv



追記

翌日、本当にお客様にお出しすることに…(汗)
母のお客様なのでご年配ばかり。
美味しいとおっしゃってくださいましたが、フォンデュの存在すら知らない年代の方々でしたので(全員70歳以上? 母除く)はたして本音ではどうだったのか……。

一人前にかなりの抹茶を使うため、苦みがあるんだけどな~。
大丈夫なのだろうか。と、ドキドキ。

「フォンチュー? フォンジュ? フォン…・・・・????」

何度も聞きなおされて、どういう意味かと聞かれて、あのとき私はどう答えたらよかったのでしょうか。

ザワザワです!!



改めてフォンデュの定義を聞かれても!!

し~ら~ん~が~な~
[PR]

# by nanamako | 2013-12-10 16:02 | 日々を重ねる

だめでちた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日寝たの、夜0時ごろ。



起きたの、夜八時。






うん (泣)




産婦人科でもらってきた薬を三日前から飲み始めたのですが
これ飲むと、一気に体の調子が悪くなる……。
そもそも体調が悪いから通っているのに。

なんでこんなものを!!

と、毎回思いながら服用しているのですが。
そうしないといけない更年期障害の辛さ。

どっちもどっちで辛いんじゃん。


今晩はさすがにもう寝れん。

薬に頼るか。

もうこのまま起きているか(そして明日はふらふらになって体調悪化するループに陥る)



普通に生活できるようになりたい (しみじみ)
[PR]

# by nanamako | 2013-12-08 23:05 | 日々を重ねる

初のオークション

昨日は一日起きれず。

でも今日は起きれた!!(喜)

とはいえ、目が覚めたのは朝の7時半なのに、起きれたのが10時って…(泣)

朝のうちに体温を上げると自律神経にはいいんですってね!
朝風呂とか、熱いシャワーとか。
ラジオ体操なんて、理にかなっているな。

起きれたら。の、話ですが。
(それを人は 矛盾という)




それはさておき。

ワタクシ、先日初めてオークションで買い取ではなく出品をやってしまいました!!

現在出品中。
どきどきする~~!!

というのも、オークションで、結構いい値段で買ったラムレザーのジャケットがね。

きつかったのよ!!!

あんまりにもったいなかったので。



これは売るしかない!!!!



今までどんなにもったいないなぁと思っても、売る手間を考えたら、誰か他の人にあげてたんですが。
今回は売ることに。

e0084224_1104881.jpg


うう。
やっぱりかわいいし。
ダブルジップだし。

私の持っている服とものすごく相性がいいし。
皮の独特の風合いというか。
背中とかにできるやわらかいしわの感じ。

すっごく素敵!!

でも……年取ったせいか、腕がね。太ったのよね。


年々太くなってるのよね。
それで、肩とか背中とかきつくって。

前へならえの状態にすると、腕の部分がビシ!!と固まる。

試しに、わきの下の肉を少しぎゅっと押し込んで(擬似的に腕の付け根を細くした感じ?)、ぐるぐる肩を回してみると……

めっちゃ動く!


ああああああああ(泣)


腕さえ細ければ!!!

今年大活躍間違いなしだったのに。
ロンスカ好きな私にはマストハブだったのに。
マキシにはかかせない冬アイテムだったのに~~~~。

これで売れなかったらまだしも。

設定金額安くしてるので(買った金額の5分の一以下)、それで売れちゃったら泣くよ、マジで。



オークションで買って当たりが多いものって、食器とか、鞄くらいかなぁ。やっぱり。
[PR]

# by nanamako | 2013-12-05 11:09 | 日々を重ねる

ジェノベーゼソース 一気!

e0084224_14521067.jpg


食べ物の写真ばかりだな……。
(たらにゃんが死んでからは、食べ物以外撮るものもない)

今年は暑い時期も長く、あったかい時期も長かったので
こんな季節までバジルが生い茂ってました。

え? 改めて考えたら12月だ!?

す、すごい生命力だ。

ちょいちょいと11月中に大量にとっては、バジルソースを作っていたのですが
さすがにもう育たないだろうと、今日最後の一枚まで刈り込みました。

120グラム取れた。

今年一つの鉢からトータル360グラム取れたことになる。

わ~。

まめにちぎってると、どんどん大きな株に育つからびっくらしました(汗)


そんでもって、作って半冷凍させておいたソースでパスタ作り♪

松の実は高いので、生のクルミを使用しましたが、かえって美味しく出来たと思います。
クルミのせいで若干白く白濁したソースになって見栄えは悪いものの、味はgood!!
(他にはアーモンドや、すり白ゴマなど、油を含んだものなら割と融通がきく)

このソースってば、魚のムニエルは言うに及ばず
ゆでた野菜につけるだけでなんだかちょっとランクアップした感じになるし。
けっこう何にでもあう。

朝はパンにこれを少し塗って、上にとろけるチーズをのっけて、
さらに荒引き黒胡椒を振ってから焼くと
こじゃれたモノが出来上がってしまうすぐれもの♪♪


今日の収穫で最後だから頑張ってソース作るぞ!!
[PR]

# by nanamako | 2013-12-03 15:03 | 日々を重ねる

京都祇園で慰労会

京都に行こう!!!

仕事で疲れすぎた姫路の漫画家は、いきなりのたまった。

たまたま見ていた、関西ではおなじみの「ちちんぷいぷい」という番組で紹介されていたお店。

京都祇園のジュヴァンセル

ここの一押し。
祇園フォンデュ!!!


e0084224_0532683.jpg



お重にきれいに並べられたおやつ。
くずもちかな、わらびもちかな。透明できれいなまるいやつ。
それから、求肥で桜の葉をくるくるロール状に巻いて、串に刺したもの。
白玉団子
バナナ。
いちご。
マロングラッセ。
甘く煮たサツマイモ。

などなど。

これを、濃厚な抹茶ソースにつけて食べる。

最後に、残ったソースの中にホットミルクを入れてくれます。抹茶ラテ…!!



見た瞬間に、「行こう!」と叫んでいたなぁ……。
癒しがほしいよね、うん。

で、行ってきました!


めっちゃうま!!!


期待通りのお味でした。
お店も混むだろうと予測できたので、お昼を軽く食べた後時間をおかずにすぐにお店に向かい
30分くらい待ちました。

それでも、多分早い方だったんだとあとでわかりました。
お店から出て行くときには、店内に入りきらないお客さんが外で行列を……!!
その時多分2時半くらいかな?

我々が行ったのは一時半くらい。

うーん。
待つのは嫌だけど。
遠出するのも苦手だけど。

死ぬまでにはもう一度、ここにきて食べたい。(大げさではなく、それくらい出無精)

そう思わせてくれるスイーツでした。

抹茶にあんことホワイトチョコと生クリームで、このソースが再現できぬものか…。
家で食べられたらいいのに!!



e0084224_0535524.jpg
e0084224_054897.jpg
e0084224_0541869.jpg


京都の駅ビルのレストラン街で食べた豆腐料理屋さん。
とにかく軽量で! ということで、一品料理を軽く頼み五人で分けました♪

豆腐がおいしい!!

なんでこんなに違うのかなぁ…。

e0084224_054311.jpg
e0084224_0545278.jpg
e0084224_0551545.jpg



おなかが満足した後は、ついでに芸術的なものでも…と、八坂神社から円山公園を抜けて、南禅寺、永観堂のほうまでてくてく歩く。

目的地は泉屋博古館(センオクハクコカン)
ここで木島櫻谷(コノシマ オウコク)という人の、日本画展をやってました。
やっぱ日本画って好きだ~。

その道すがらの紅葉もすごく見ごろでした。

今年は紅葉の当たり年やね。

曇っていたのが残念!

e0084224_14441025.jpg


これは狐ですが、タヌキの櫻谷と呼ばれていた人らしい。
なぜにタヌキ。

たしかに掛け軸の中に、タヌキいたけど。

かわいかったけど。
[PR]

# by nanamako | 2013-11-27 23:53 | 日々を重ねる

ショートカットが似合うね

今年の八月にショートカットにした。
肩に着くより少し短いショーとは今までありましたが、今回はもっとショートにしてみた。
あんまり短いと老けた感じになるかなぁ?と自分では思っていたのです。
思い込んでいたのです。

「雰囲気変わったね! もうのばしちゃだめだよ」


これが、周囲の反応でした。

複雑!!!!


普通にショートカット似合うね!って言ってくれよ!

じゃあ今まで何だったのよ!?

って


言いたくなるやろー!?
[PR]

# by nanamako | 2013-11-23 11:33 | 日々を重ねる

三年前を思い出してみる

最近は、ネットで日記を書かずにアナログな手段で、ノートにたまに書いていたので、こちらにはほとんど書くことがなかった。

ここを見ている人なんていないよなぁ…と思いつつも。まあ、自分のために。


思い返せば、あの東北の震災の年に、大阪のアシスタントを辞めたんだよな、と、冬が来るころに思い出す。
そう。
まさに3月13日くらいに辞めたのである。

そもそも、その年の私は体調がとても悪く(今もだけど)、大阪の仕事をよく休んでしまったのである。
突然に休むことは、そりゃあ締め切り抱えた漫画家にとっては死活問題。
きっと大わらわだったと思いますが。

どうにもならないのが、体調というものでして。

もともと、これこれこういう体調なので無理ができないと再三、先生に伝えていたものの、あまり意思の疎通がなされていなかったようで。
本当に私が体調が悪いということが理解できていなかったと、後から先生に言われた。

とにかく、その時は「そんなのいきなり言われても困るから出てこい」的なファックスが届き、
そりゃそうだ、と私もふらつく体をおして大阪まで向かったものです。

しかし、仕事入りしたからといって体調が回復するわけもなく、何度も中断して休ませてもらったりして。
相当に顔色も悪かったと思う。
そんな様子を見て
「そこまで悪いと思わなかった…」
と、先生はおっしゃった。

何度も、仕事している時以外はほとんど寝たきり状態の日常生活だと伝えていたのですが。
やはり大げさに言っているものだと思っていたらしい。
言葉では伝わらないものだと、その時本当に思った。

そして、私は、先生からのお叱りファックスを受けた時に心に決めて仕事入りしていたのである。
「今回で仕事を辞めよう」と。

突然辞めることは、不義理でもあり、丸投げして辞めるのは大変迷惑のかかることは承知の上。
それ以上に、来月の仕事すらまた同じように体調不良で仕事を休むことになったら、結局迷惑がかかる。
さらに、最近では仕事日数が短縮されて、とてもきつい日程での仕事だったこと。
対人関係などの精神的苦痛(おもに、仕事を良く休むことなどから)

どうあっても続けられないことを、涙ながらに申し訳なさとともに伝えたら、先生も泣きながら
「十年以上も耐えてくれてありがとう」と言ってくれた。

そんなことがあり、私はメインのアシスタント先である大阪の仕事を辞めることになった。
それがほぼ三年前になるのね・・・・。

もう?

時間のたつ速度にびっくりする。
体調の復帰はまだ全然。

今は、もう一つの仕事先である姫路のアシスタントに通っている。
こちらは、長いスパンでの仕事なので、日程に融通がきいて、しかも調子が悪いなら休み休み仕事をさせてもらえるので、何とか続けていられる大変ありがたい職場です。
「ダラダラしててもいいからいてくれない?」
というのが、姫路の漫画家さんの心理だそうで(笑)
こんな私でも役に立てていると思えるのは、嬉しいものだ。


たまに、ゼロナイのオタク様に、「今どう活躍してるの? 載っている雑誌があったら教えて」と聞かれることがある。

……その質問には、今までスルーしてきてしまった(汗)
すんません。

活躍などどこにもしておりませぬ。


いろーーーーんな意味で、無理だと断念せざるをえませんでした。


これが結論です。
応援してくださった方々、お知らせするのが遅くなって申し訳ない。
といって、ここで書いても、誰に分かるものでもないかもしれないけれど。

才能的な意味でも、体調的な意味でも。
集中力を維持する。
アンテナを常に全力で創作に傾けることにおいても。

とても意欲的な担当さんがついて、これから!というときだったのですが。
そういうときだったからこそ、「あ、無理だな」というのがわかりました。

どうしてもあきらめきれずに長年引きずってきたけど、33歳のころにすっぱりさっぱり諦め着いたのです。
いっそすがすがしい。
諦めるためにあがいていたと思えるくらい。

あのとき、原稿手伝わせてしまった数人のオタク様方。

ほんとーーに、あいまいのままに放置しまって申し訳ない。
[PR]

# by nanamako | 2013-11-15 14:42 | 日々を重ねる

病院通い

今日は赤穂まで病院通い。
高速使って、行き帰り。
ほんと、病院って元気な人しか行けないものである。しみじみ。

赤穂では産婦人科にかかっている。
実は、若年性の更年期障害と診断されて結構経つ。

あんまりに体調に変化がないので、先生に「せめて日常生活が送れる程度になりたい!」と訴えたら、ツムラの漢方をくれた。
しかし、漢方なのに食後に飲むように指示される。
……変わってるのね?
指示ミスじゃないよね?

帰りには、龍野西インターで母が『塩見大福』を買い、私は成金(笑)モンブランのソフトクリームを食べた。
最近腹が妊婦のように出ているというのに、また食べてしまった~~~~!
腹周りも、尻も、大台に乗ってしまって、なんだかあきらめの境地なのです。
半年で六センチも増えるとなぁ……遠い目。
とうとう九号の服を卒業か。

それはそうと、塩見大福はこの龍野西インター、それも上りでしか買えないご当地商品。
めっちゃうまくて大好き!

これ、けっこう関西の芸人さんがテレビで紹介することが多いです。
大福の中には、塩味のきいた生クリームとあんこが入ってまして、これがまた絶妙♪
赤穂に行くときは帰りに必ず買ってしまう…ああ、また腹が出る。
[PR]

# by nanamako | 2013-11-14 18:11 | 日々を重ねる

トスカーナラム ムートンコート

昨年めっちゃ寒かった。

その記憶が私の中から消えてなくならない。
本当に寒くて動けなかったの。

だから……



ムートンコート買っちゃった。



多分都会の人には着ることがないと思う。
汗かくもんね、移動中。

でも、私にはいる!!!

ダウンも欲しいが今年はムートン。

手入れのためのファー用保護スプレーとブラシ、スウェード用保護スプレーとゴムブラシを買ったらそれだけで六千円したんだよね……遠い目(゜-゜)

だというのに雨が降ったら着れないのでは?ということに気がついて、そんな寒い日にムートンが着れないなんて矛盾してる!!といらいらします。

ということはやっぱりロングのダウンもいるよなぁ…。今年はもう無理。予算オーバーだよ。
[PR]

# by nanamako | 2012-10-08 00:59 | 日々を重ねる

幸せになりたいから

スコーン焼きました。

食べつくした…………。ああっ 幸せだ!!!

やっぱりこれは世界で一番幸せになれる味である、うむ。
[PR]

# by nanamako | 2012-09-26 14:34 | 日々を重ねる

食べちゃった…

現在清貧である。

それはすでに書いたとおり仕事量が激減したからである。
自ら!!そうしたので文句は言えない。

だから、日頃から節約の鬼にならなくてはならないのである。


…………………・なんだけど、ね~~~~


姫路の仕事の帰り
以前から気になっていたイタメシ屋に寄る。わたくし、独りで食事どころにも平気。
お金ないのに何やってんだ。
でもでも、この季節のメニューにやられたっ

かぼちゃのニョッキ!!!!!!! しかもくりーむそーす

これが食べられるレストランは少ない。

オニオンスープグラタンとコーヒーつけて2000円。
(OLさんだと安いと思う値段なのかな? 夜だし)

私には痛かった!!! 予定外の出費で2000円って痛いわ 後に残らない買いものだし。

でも



うまかった
[PR]

# by nanamako | 2012-09-22 23:17 | 日々を重ねる

ダイニング別室

e0084224_21301636.jpg

玄関兼サーバーから見たダイニング。別室。
………別室にしないでワンルームにした方が広くて雰囲気出るのに〜っ
ダイニングなんて部屋食じゃなきゃ使わないし、テレビもなんにもない部屋なんて全く使わないし!
てことで不満ぶうぶうな一般庶民三人。全部が仕切りのないひと部屋に見渡せないと不満って……。
[PR]

# by nanamako | 2011-02-03 21:30

夜だとこんな感じ

e0084224_2124655.jpg

パンフレットではもう少し奥行きと雰囲気があったんだけど……広角レンズほしい。
ご飯は創作和洋折衷料理。美味しいけど量がハンパない〜っ。
で、ひとりベッドで討ち死に。
[PR]

# by nanamako | 2011-02-03 21:24

スイートに

e0084224_2118140.jpg

和室スイート

向こうには露天風呂が
[PR]

# by nanamako | 2011-02-03 21:18

山城温泉の雪

e0084224_21151034.jpg

[PR]

# by nanamako | 2011-02-03 21:15

屋根からの落雪注意のため徐行運転中

e0084224_13241340.jpg

だんだん雪の層が厚く………うわあ。
[PR]

# by nanamako | 2011-02-03 13:24

敦賀

e0084224_1374688.jpg

雪深い…………
さすが大雪で電車が止まっただけある〜
[PR]

# by nanamako | 2011-02-03 13:07

金沢

e0084224_1334221.jpg


今日から金沢旅行!

サンダーバードの車窓から。

本当にトンネルを抜けると雪景色だな~
[PR]

# by nanamako | 2011-02-03 13:03

ごはん日記

e0084224_10503882.jpg

最近タニタ食堂のメニューを晩御飯で作っている。

職場ではものすごい量のご飯ゆえ、カロリーが半端ない。
家で少しでも控えめにしなくてはっ! と思い。


メニューを組み合わせてカロリー計算して、いかに腐らないように使い回せるかを考えて食材を買うのは、大変だけど、なかなかたのしい。
パズルみたいで。

タニタはバランスのとれた一汁三菜。
主食の調理法に油を極力控えるためオーブントースターを使い、肉の脂肪を徹底的に落とし、鶏肉の皮を捨てる。
あとは減塩。
もともと薄味の我が家ではまったく問題なし。
胃袋をつかむ味ということはないけれど、まあ普通においしい。
副菜がたくさん載っているのがうれしい。

カロリー計算が出来ないから、本に載るメニュー以外ではまだ副菜しか作れない。
主菜は普通に作るとすごいカロリーだよ…。

食材品目がたくさん使われているので、食材単品では、にんじん二㎝チとかダイコン一㎝とか、すごい少ない!
大根一本あったら消費するのに何日かかることか。
二人分だけだと使い切る前にくさる。
しかも母の友達に野菜山ほどもらうから………うーん、タニタ方式では捌けないわ〜(T-T)
[PR]

# by nanamako | 2010-12-15 10:50

つぶやき

もう ロゼワインは買わない

お口にあいましぇん。


ツイッターのごときのつぶやき。寝酒ナウ。
[PR]

# by nanamako | 2010-11-16 00:22 | 日々を重ねる

今日のグー

e0084224_1811294.gif


今日のグーグルはなんだかおしゃれやね。

ディジー・ガレスピー出生の日。らしい。

ウィキッてみた。

(Dizzy Gillespie (本名:ジョン・バークス・ガレスピー John Birks Gillespie), 1917年10月21日 - 1993年1月6日)は、アフリカ系アメリカ人のジャズミュージシャン。トランペット奏者でバンドリーダー、コンポーザー。

サックス奏者のチャーリー・パーカーと共に、モダン・ジャズの原型となるスタイル「ビバップ」を築いた功労者の一人としてジャズの歴史上で讃えられ、ラテン・ジャズを推進させたアーティストとしても知られる。

ベルが上に突き出たトランペットを、頬をいっぱいにふくらませ、高らかなトーンで豪快かつテクニカルに演奏するスタイルは人気を博した。だみ声でのスキャットを得意とする個性的なジャズ歌手でもある




………しらん。
[PR]

# by nanamako | 2010-10-21 18:12 | 日々を重ねる

evanescence

最近のお気に入りの一曲。

Fallen

Evanescence / Epic

my immortal 切なくてすごく好き

スコア:



EVANESCENCE My IMMORTAL

とても切なくてイメージを刺激してくれる曲。けんど、これはしっとりした曲だけど、Evanescenceのほかの曲はハードなゴシックメタル<で、いいのか?
これだけのためにCDを買ってしまった…。

ここに動画を埋め込みたいけどやり方が分からない~。
[PR]

# by nanamako | 2010-10-16 22:06 | オススメだよっ

つぶやき

なんか描きたくなってきたかも…   ぼそり。


妄想も枯れ果ててしまったかと思ったけど。

オリジナルで考える気力もないけれど。

絵なんて描いてたら吐きたくなる。

なーんて思っていたけれど。

……やらなきゃやらないで、時間がたつとなんかやりたい。嫌いだと思っていたけど、なんだかんだ作るの好きなんだなぁ。

ネット上で好きな小説を漫画に直す作業したいなぁ。やってみたい作品がいくつか。
やったからってどうなるわけでも、紙にするわけでも、印刷するわけでもなく、HPにひっそりと自己満足で載せるだけ。
有名な小説なら将来的に書店に並ぶ可能性が高い昨今。むやみにお誘いをかけるわけにもいかず。
やってみたい作品は、小説として読ませる作品の場合長期連載なので、仕事でもない作品作りを最後まで投げずにやりぬけるかどうかの自信もない。
ないないづくし。

でもあれ、漫画に直したら面白く仕上がりそうだなぁ…。いいなぁ。(作品名載せたらやっぱまずいだろうから割愛)
[PR]

# by nanamako | 2010-10-15 16:29 | 原稿の日々

仕事帰りに妄想パーク

大阪の仕事終わりました。

はい。相変わらずお仕事は変わらず姫路と大阪のアシスタントで行ったり来たり。
忙しい日が二か月続いた後は一か月ほぼゆったりで、次の一か月はほどほどに忙しい。
そんな日常です。

大阪の仕事は新しい連載に入ってから(その前からもちょくちょくあったけど)、どんどん日程が厳しいものになっている。
ようは先生のネームが進みが遅い。

もともと七泊八日の日程だったのが、今では五泊六日。
下手すると、四泊五日の徹夜+仮眠三時間で帰途につく。
そんなのが二年続いている。


はっきりいって限界値突破している。


その間、十年も勤めていた人が体調がすぐれずやめてしまい、人手が足りないまま。


限界臨界点はその時点で過ぎたのだっ。

寝てないまま敢行しているんだから、朝出しを昼出しに伸ばさないでくれっ!!
落とすなら落ちればいいんだ~~(泣)

なのに。

なぜかきっちり上がってしまう私たちのスーパーテク。

なんてグレートなアシスタント。<ナチュラルハイになってるので自画自賛が止まらない状況。


前置きが長くなりましたが。
昨日もそんなふらふら状態で、梅田茶屋街を冷やかして歩きました。
おかげで買い物しまくってしまった・・・・っ。

なんて恐ろしい!!

仕事明けのナチュラルハイ!!!


そんでも疲れてますので、眼鏡を新調して待ち時間の間に梅田芸術劇場の横のカフェでお茶をしたわけです。
なかなかこじゃれてゆったりできる感じでした。
どの店員も雰囲気良かったし。
隣の席にいるお姉さんたちも奇麗でおしゃれだし。

ふむふむ。
話の内容もさぞかしおしゃれな感じで・・・・・・・・・・・。





「旦那が実はもと暴走族で・・・・総長やってたんですよね」







ぶはっ!!!!<カフェオレ吹いた。





ええええーーー・・・・。

横目で確認。
普通の奇麗なOLにしか見えない。むしろセレブっぽい。(年齢は二十代半ばから後半くらい)

なにそのマンガ設定。

そんな人、今時いたんだマジで。

昔はやんちゃしてたので…とか。倉庫みたいなところによく行った。今はどうのこうの…いろいろ結婚生活垣間見せてます。
よくネット小説なんかで不良モノなんかありますけど。
地味な女の子が総長と知り合って惚れられたり。
もともとツンしかなかったのがデレデレになって溺愛されたり。
総長と幹部はもれなくイケメンで奇麗でもてまくりで。
倉庫みたいなところにほぼ棲んでたり。

まじ? それまじ? 地でいっちゃう??

でもそれ、現実だとかなり引くわ~~~~~~。


暴走族って…………・・。えええええぇぇぇ。


しかも総長なんて生物。
いたんだね。ほんとに。そういうピラミッド形式、まだありえたんだね。
ああ、でも年齢的に学生の時ならまだありえたのかも。
ということは今時にありえる奇麗めのイケメン総長ではなく、つっぱり切れ込みヘアの曹長…いや、総長さまでしょうか。

うんんん・・・・・・・。

写真ないんですか、お姉さん。気になって気になってちっとも休まらないんですが。
耳ダンボ。
よく考えたら変な二人組だなぁ…親しい感じなのに、お互い敬語だし。なのに上下関係はない感じ。知り合ったばかりの友達…にしてはなんか変な感じ。
私の何かがびびっと告げている。

耳がさらに、マギー四朗。


「イベントが」

「締め切りが」

……第六感が告げている。

「オフセット印刷が」


決定打


こんなに普通にセレブに見えるのに!!

会話はオタクサマ!

ああなんか切ない!!!

つうかあんた何者!?

美人でセレブで元総長の嫁でオタクサマ!??


なめんなよこんちくしょう!!<ハイになってるので意味が分からない。



ある意味スーパーコンボなおねいさん。

きっとイベント会場ではもててもててしょうがないに違いない。
全然オタク臭なんてないのに、きっと派手できわどいコスプレこなしちゃうのかも。
つか、旦那は?
知ってるの?それ、知ってるの? むしろ自分の過去をネタにされてたり?
ありえるかも。
旦那、デレだから知らないふりしてくれてるのかも。
いや、通り越して二人で会場入り?

なんか おもろいかも~~~。


妄想パーク止まりません。

修羅場明けにくる場所ではなかった。 でも楽しめた。眼鏡も気に入ったし。安いから度入りのサングラスまで作ったし。
最後にマギー四朗になっちゃったし。

なかなか濃い一日だった。

おかげで今日は体が動きません。
[PR]

# by nanamako | 2010-10-15 15:51 | 日々を重ねる