ふと…時間がぽっかり

することがない。

うーむ。

いきなり時間がぽっかりと空いてしまうと、何をしていいのかわからなくなる。
今はひたすら待ちの時間。
気持はすぐにでも次の作業に入りたいんだけど、返事がないことには作業もできず。かといって、せいぜい一日ほどしかない時間ではほかのこともできず……。
今日は郵便局行って、警察に免許証受け取りに行って(田舎は警察署で更新、受け渡しになる)、銀行行った。

郵便局では、小切手を四枚ほど換金。一枚期限切れで再交付手続き。それでも受取金額は五万数千円。
わ~。なんだなんだ、臨時収入だ。
そのまま通帳に預金しようとATMに行ったら、お札が出てくる窓口がパックリ。
あれ~?
中にまだお金入ってるよ。

慌てて、まさに今自転車に乗って帰ろうとしているおばあさんを店内から呼び止める。必死だ。
お金は触りたくないし、その場からも動いたらよくないだろうから、大声だ。後ろに並んでいた人にも呼びに行ってもらう。
「ひとつしたら一つ忘れるのよ~」と、おばあさんは言いながら入ってきた。
よかったね。なくならなくて。ちゃんと金額は確認してくださいよ。
帰ろうとしたその人に、思わず「お気をつけて…」と声をかけてしまう。なんだか心配だな。
自分の親もああして年をとると絶対やらかすだろう。
つーか、自分だってやらかしかねん、このすっとこどっこい脳。困った時はお互い様だ。
こわばらこわばら。


ところでまた顔がかゆい。ものすごいぶつぶつができて、顔じゅう真っ赤。ニキビと違って、白い膿がたまる前に、汁が出てくる。そうすると痛い。でも全般かゆい。
今日こそは!!
いそいそと皮膚科に向かう。

が、火曜日の午後は手術で臨床はお休みじゃーン!!

あああああああ…確か前に行った時は、休日予定日が変わってたんだよな。それで診てもらえなかった。
つくづく皮膚科に縁がない……しくしく。

職場でひどくなったものだから、みんなに心配されて。
化粧負けじゃないのか。
年齢のせいじゃないのか(いや、純粋にホルモンバランスが崩れる年齢というものがありますしね)
ショクモツアレルギー? とかとかとか。

とりあえず、今使ってる化粧品より敏感肌用に変えた方がいいと言われ、先生が使っている「ペスカ」のクリアローションと保湿ジェルを借りる。
そしたらこれがえらく潤い、一日で顔の腫れとかゆみが治まった。

すごーーーい!!!

もう何を差し置いてもこれを買う!!
昨日ショップチャンネルでセット購入しました。早く来ないかな~。
一日ペスカを使わなかっただけで、また腫れてきてかゆいんだよ……。
[PR]

by nanamako | 2008-11-25 17:56 | 日々を重ねる