カレンダー好き

e0084224_172309.jpg

昨日仕事帰りにロフトを漂ってきました。

ガオーッ

ていう感じの絵に惹かれて、今年のカレンダーはこれに決定!
シンプルでかわいいのだ~

ベージュの壁に似合うかな♪


スケジュール帳も買いました。
もさすがにシーズン。人だかりを掻き分けて気に入ったものを探すのは骨が折れた………。

ペンホルダーがツイてるのが必須条件。
なるべく薄いの希望。
そしてかわいいのは当たり前。

探すとなかなかないんだよね~。疲れたよ……。


元々、仕事を自分で請け負う生業の癖に、手帳は持ち歩く週間が無かった。
けれど二年前くらいから、ふと予定を書き込むようになったら、意外にもハマった。
出来るかどうかわからないようなことまで書き込んで、予定が埋まるのが楽しい♪
もちろん、各所の締め切りや、自分の原稿の作業工程予定まで決める。
三十ページくらいなら、下絵に四日、ペン入れ三日。背景に四日から五日かけたら仕上に五日はかかるかな……とか考えると、合間合間に仕事を挟んで予定を立てやすい。
まあ、原稿をこのペースでやるとなると御飯と風呂とトイレ意外動けないだろうけど。
おかげで狸の皮算用みたいな仕事を請け負うはめになりましたが。


忙しい日程表を見るだけで、カツが入る。


ア、明日は病院の日だー
[PR]

by nanamako | 2008-11-24 17:23 | 日々を重ねる