気力は凪ぐ

眠い。

ひたすら眠い。

やらなきゃいけないことが意識から遠のいていく。

次の仕事まであと数日しかないのに……このままではやばい。貴重な休日にネームもしたい。
でも凪いだ気力はなかなか言うことをきかない。

仕事中、あれだけ「帰ったらあれもこれもしたい」とわき上がっていた気力はいったいどこへ消えてしまうのだろう。
人はそれを現実逃避と呼ぶ。
いざ時間ができたら、今度は楽な方に流れてしまうのは本能というものだろう。
しかし次に帰ってきて時間を持てるのは10日以降になってしまう。それまで何も手つかず? それは避けたいものだ。

とりあえず……今日は、体の休養日ってことで。寝る。どうしようもないもん、この眠さは。
[PR]

by nanamako | 2008-01-31 18:14 | 日々を重ねる