DELLのばかーー

仕事が終わったのが15日。
夜中に玄関を開けると、廊下にどどーんとでかい箱が五つ。
DELLからパソコンが届いていた!

やっほ~~~~い!!

とは、思わなかったなあ、正直。
新しいマシンはうれしいはずなんだけど、見た瞬間どっと疲れが噴き出たのはしょうがないことだと思う。
このでかい箱を全部開けて、梱包されてるのをほどいて、接続設置してからインターネットの設定やら周辺機器の再インストール等。これからの作業は長いのだ。
そしてその時は修羅場明けの真夜中だったのだ。

いや。

勘弁して。


とは、思ったものの。
やっぱりメールを見れない状態で十日以上経っているってのは気になる。
仕方ないので、いろいろやりましたよ。
現在なんとかメールを受け取れるところまでは復旧いたしました。
しかし、苦労した。
二つ持っているアドレスを、アウトルックで同時に活用できるようにするための設定に悩み、しかし、そのアドレスは実はもともと持っているサーバーから割り振られているアドレスに、追加で好きな名前を付けられるアドレス(namako@j.email.ne.jpの方)でして、元をただせばサーバーの同じフォルダに収納されている。ただ単に利便性のために好きなアドレスを割り振ってもらっただけのもの。
アカウントを作るうえでは、ユーザー名とかアカウント名とかが同じため、アウトルックでは主力のnamako名義のメールが受け取れない状況だったです。

と、書いてもよくわからないことだと思いますが。
とにかく、メールアドレスは二つあり、片方のアドレスのメールが受け取れない状況だったと、いうことです。

わけわからんままひたすら弄り倒して、なんとか昨晩の明け方それも解決。やれやれですよ。
アウトルックも新しいバージョンでかなり見難いなぁ、と思わなくもないけども、違うアカウントのメールを同時に受け取れるようになったのは素晴らしい。
以前なら違うアカウントにする度に、アウトルックを立ち上げなおしていた。めんどくさかったんだよね~。

これから周辺機器のインストールが待っている…。

DELLの複合機プリンターがカスだったのは、ここに銘記しておかねばなるまい。
同時購入で4000円。
この言葉につられて買った私が悪かった。
だけどさ。
だけどね?

今時、プリンターが黒と青の二色しか使えないなんて思わないじゃないか!!!

DELLのオペレーターの人はその辺の説明を怠っていた。
だから、クレームをつけて引き取ってもらう手もある。
しかし、私の以前のプリンターはコピー本を作った際にぶっ壊れたままである。プリンターがないと何かと不便だ。
四千円ならインク代を出したと思えば、使い捨てもできる。

くっそ~。
次に本を作る時までには複合機のいいものを買わなくては!
[PR]

by nanamako | 2007-12-17 16:48 | 日々を重ねる