帰ってきた・・・・・・

昨晩はオタクサマとの最後の夜だったため、ブログを書いている暇がありませんでした。
さっき帰ってきたところなんですが、えらく混んでたなぁ。

昨日も、京都は人が多かったです。
割合人の少ない場所、東福寺の紅葉を勧められて赴いたのですが、狙い目として既に知れ渡ってしまったのか、ものすごい人でした。橋の上で押し合いへし合い、欄干から落ちるッちゅうねん!!前にも横にもなかなか進むことができず、秋の京都はすげえなぁ・・・とつくづく思いましたよ。桜の頃はさらに混雑するってことらしいですね。おそろしや~。

紅葉は、まだ少し早かったのかな?
茶色いような、薄緑のような。ところどころ赤く。


帰りに、京都伊勢丹内にある美術館「えき」で、ガンダム展を見てきました。
プラモデルが並んでいるのかと思いきや、原画展で、少々拍子抜けしましたが、見てみたら断然その方がよかったです。
すっごいの!
なんで原画描いてる人が「すごい」と言われているか、ようやく判りました。すっげ、上手い。魅力的。
カラーの迫力に圧倒されるばかり。
白黒原稿ですら、ペンを使わず筆で描いてらっしゃるんですよ。紙もケント紙とか上質紙ではなくカラーに使うような紙を使い、トーンの代わりに全ページ薄墨の漫画もあります。
とにかく「すごい」としか。

ガンダム展はマジで見てよかったなぁと思います。
12月2日まで伊勢丹でやってるので、関西在住の方はぜひ行ってみて下さい。
ああ、図録を買うのをすごく悩んで結局買わなかったんですが、時間がたつにつれてどんどん欲しい気持が大きくなってくる。やっぱり買っておけばよかったと後悔してます~。
[PR]

by nanamako | 2007-11-26 21:23 | 日々を重ねる