人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あがったよ!!!(涙)

原稿 あがりました~~!!

締め切りは七月二日なのですが、今日から七月三日まで仕事なので、どうしても今日中に宅急便で送らなければなりません。
なので頑張りました。
でもまた今日から仕事・・・正直ゲロ吐きそうです。

朝から岡山まで眠さと戦いながら(サービスエリアで休憩多めに取りながら)、車運転して帰ってきたら夕方四時前。
すでにこの時点でくたくた。
仕上げをして、改めて噴出しの中のセリフを鉛筆で奇麗に清書していたら、これまた湿気の多い季節のせいか、黒鉛の消えにくいこと。
こびりついた汚れのように消えません。
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・・それだけで身体が熱くほてるほどの労力。そして消して、奇麗に書き込む、その作業の意外に時間のかかること。
21時から始めて終わったのが二時というのはどういうことだろう?
(その間にDVDを返却しに行って、フロに入る時間を含む)

あとは出版社に送るだけです。
もういいかげんどうにかなって欲しいです。

つうか、寝る。




そうそう、七月に入ると大阪も姫路も仕事がないため、マルマル一ヶ月の休暇に入ります。
ええじゃろ~?
こういうまとまった休日こそが、この仕事の一番のメリットです。
母と、ドライブ旅行でもしようか・・・・と、今日話題に上りました。
高速を使わず下の道を使っての貧乏旅行(笑)
私は山口県の鍾乳洞に行きたいのです。
なんか、突然頭に浮かんできて、それはとてもいいアイデアのように思いました。
実際、一般道で山口まで行こうと思ったら、一泊の道程では車を運転するだけの楽しくない旅行になってしまいそうではある。
山口に行ったときにはちゃんとした旅館に泊まるとして、その道中はウィークリーマンションでも借りながら、安上がりにしようかな~。
(そうする場合、どのへんで泊まるのか、どういうところを回るのか決めてしまった上で、泊まる場所の下調べきっちりやっておかないといかんのか・・・め、面倒だなあ)

まあ、パソコンのなかった時代に比べたら、かなり調べやすくなったよね。

しかし、七月半ばまでに行くとしたら結構きちきちのプラン準備期間?
そして気まぐれの母は本気で旅行に行くのだろうか?

調べるだけ調べて「え?冗談だよ」と言われたら かなりショックである。

by nanamako | 2007-06-30 03:17 | 原稿の日々