光は高速・・・?

本日(つうても昨日になってしもうたが)、我が家のネット環境が変わりました。
ADSLから光ケーブルになりました~。
さっきようやく設定やらセキュリティーシステムの変更やら登録やらが終わりました。
何度も何度も再起動するのでやたら時間がかかった・・・ふぅ。

なんだかちょっとうれしいぞ。
これで世間の流れに乗ったような気がする。

でもでもちょっと疑問はある。
電話代を浮かせようと光にしたものの、正直ネットのほうでは環境があんまり変わらない。
ADSLではネット接続が手動だったくらい?
速度とか感じるほどの差はない。
NTTが近くにあるため、以前から速度は不満なかった。
これでケーブルテレビが見れるようになるならいいんだけど・・・それは別途料金取られるからなぁ。なんだかイヤ。テレビは見るときはものすごく見るけど普段はほとんど見ないので元が取れないのである。

テレビ東京系のものが見れないのがちょっと残念ではあるが・・・。ま、いいか。



あ、そうそう。
今日ジムにいきました。
数年ぶりに訪れたそこは、中身がすっかり変わってしまって、マシンの使い方が全然分からなかった。エアバイクなんか雑誌見ながらテレビ見ながら漕げる環境が整っている。なんて素敵なんだろう。
あのぼんやりとただ足を動かしているだけの20分間が苦痛だったんだ、そういえば。考えることはみんな同じだったわけだね。

来月の仕事までに(8日から)10回ジムにいけたら自分にご褒美を上げたい。
なにがいいだろう?
頑張れるようなうれしいもので、値段の高さに自分の首が絞まらないもの。
うう~っむ・・・結構難しいなぁ。

びんぼうにんはご褒美も悩めるのであった。
[PR]

by nanamako | 2007-03-21 02:10 | 日々を重ねる