鉛筆が好き

あんまりサイトの更新がなかったので、ちょっと頑張って描いてみた。

つうのは嘘で、トップ絵のイラストと、イラスト集にアップした鉛筆の絵は、体調が悪いときに布団の中で描いたものです。
他にすることが無かったので、人様のスケブに勝手に何枚も描いていました。
なんだか申し訳ないな・・・ふ。

で、今日も一枚鉛筆でジョーを描きました。
今度は自分のスケブに描いたので、人様の手に渡ることが無い。ホッ。
明日またこれもアップしよう。

鉛筆で絵を描く楽しさというものを十数年ぶりに思い出しました。
あんなに絵を描くのが苦しかったのは、仕事を通して絵を見ていたからかもしれない。
ただ落書きが楽しかったあの頃の、純粋に絵が好きだった自分がよみがえってきた思いです。
鉛筆ってやっぱいいな。

使い出して認識したのですが、鉛筆をなぜ小さい頃に使う必要があるのか分かった気がします。
文字を書く上でもですね、本当に書きやすいのですよ。
鉛筆で文字を書くと少し上手になったような気すらします。
まだ覚えはじめのつたない手が、柔らかい芯で書くことに意味があるのかもしれない。
小学生の低学年以来使わなくなった鉛筆ですが、見直してみるのもいいですよ。
[PR]

by nanamako | 2007-02-14 00:41 | 日々を重ねる