やんごとなき用件

先日に引き続きまた今日もこんな時間に帰ってきた・・・・。

「いい加減にしなさい!! もっと節度のある行動しろ!!」

と、親に怒鳴られる。
そりゃないぜ、高校生じゃないんだから、かーちゃん。
とは思ったものの、高校生のような無茶なことをしている自分に気づき「そりゃそうやね」と反省。
これで明日も仕事休んじゃいそうだわ・・・・。

でもね、職場でいろいろあるんよ。

女の子って、いろいろさ。


Tさんが不用意な発言をしたため、Fちゃんが傷ついてWさんに「ワタシが悪かったんだろうか・・・」と相談したらWさんは「あいつが悪い。あいつが」と大声で言っているところをたまたま通りかかったTさんが聞いてしまい、泣きながらトイレに入っている私の元に駆けつけてきて「もう帰る!」と言い出し、なだめすかして仕事につかせたものの、泣かせてしまったことに気がついたWさんが「ワタシがやめるわ、泣かせたことに責任感じるから」と言い出し、Fちゃんがこっそり表で泣く始末。
女の子がみんなやめちゃったら大変だ!と、仲裁しようと奔走し、ちょっと偉い人を巻き込んで相談し、仕事が終わった後に反省会(?)をすることになった。
ドラマのような展開にワタクシついていけません。
皆さん若いのか、感情がストレートだなぁ。
今までの職場ではありえない状況に感動すら覚えます。

よくも悪くも女のこだなぁと。
(自分は違うんかい)
明日が問題だ・・・。
[PR]

by nanamako | 2006-08-23 04:45 | 日々を重ねる