午前をすぎて

午前さまどころじゃないな、こりゃ。
今帰ってきて風呂に入ったところです。

仕事終わってから急遽職場の人たちとファミレスに流れ込むことになってしまい、気がついたらこんな時間に。

年の近い同僚がいて、異性の人がたくさん職場にいるとこらまた盛り上がり方が違うなぁ・・・。
いつものアシスタント先なんて異性はいないは人数は少ないは、代わり映えしないメンバーだわ・・・・で、話して盛り上がることもあまりない。強いて言えば先生の一人舞台状態になる。当然ッちゃ当然ですな。
あとは職場に男性がいないので、遠い男性(つまりV6だの嵐だのヤマピーだの)の話題に集中するのである。
こういう分野には全くついていけないワタクシ。
よって盛り上がらない(私一人か?)

大概職場の同僚とおしゃべりするときは上司に対しての不満とか、その他もろもろになるもんです。
しかし雇い主である先生がいる場所ではそういう話になるはずもなく、また先生と仲のいい人ばかりなので先生がいなくてもその手の話で盛り上がることもない。
いや、私は別に愚痴りたいわけではないですよ、決して。

でもまあ、違う職場で違うノリ。
こういうのもたまにはいいなあ、と思いました・・・が、いくらなんでもこりゃ時間が時間だな。
明日は病院にいかなくちゃならんのに、原稿しなくちゃならんのに、起きれるかいな。
[PR]

by nanamako | 2006-08-18 03:33 | 日々を重ねる