特にない

とりたてて書くようなことがない・・・・。



休み明けて一日目の仕事って死ぬほど行きたくない。
もう今日も休んでやろうか、いっそ短期の仕事を今日でやめてしまおうかと真剣に考えてしまった。
いつも自分がどれだけ休日の多い日常を過ごしていたのか身にしみるよ・・・・。
(その分仕事が一気にやってくるけど)

今日はIPという機械に入った。
そこのオペレーターさんが、誰がどの機械に入るのか、何人割り振るのかを決めているお偉いさんなんだが、入ってすぐに聞かれる。
「namako(本名隠す)さん、あなた八月いっぱいってほんと?本当に八月こっきりなの?このこと他の人は誰も知らないの?」

聞かれてこっちがびっくりする。
最初から短期の契約で入ってきている私は当然周囲もそのつもりでいると思っていたのに。
どうやら誰も知らされていなかったらしい。
それでいいのか?

そう、新しい機械に入って色々覚えなくてはならないのだが、それに慣れるのに数日かかるのはしょうがないとしても、フォローをするためにいつもより人員を増やさないといけないことがある。
長期で慣れてもらうなら毎日いろんなところに入ってもらって仕事覚えてもらうほうがいいのは当たり前のことですが、短期となるとせっかく教えても、ようやく慣れてきたぞ~一人で仕事任せられるぞ~と思った頃には契約終了になってしまうのである。
そのことにようやく気がついたらしい。
おいおい。

つうことはですな。
明日から決まった場所にばっかり配置されるかもしれないってことになるんだなぁ。

もうあきたって。
[PR]

by nanamako | 2006-08-17 01:27 | 日々を重ねる