長く感じる

一日が長く感じる。
実際はあっという間のような感じがするのに、振り返ってみるとまだたった二日しかたってないのか?とびっくりする。
仕事始めて三日するとお休みだと思っていたら余計にそう感じてしまう~。

仕事は遅く始まるので、それまで原稿をしていようと思うのですが・・・だめですねえ
あと二時間で家を出なくてはならないと思うと集中する時間が余り確保できず、能率が悪い!
一こま仕上げるのに下手すると何時間もかかる場合があるし、途中では切りたくないので、30分くらいで出来るコマばかりを探してやろうとするんですが・・・そうそう簡単なコマばかりでもないので無理があります。
ズバッとまとまった時間がないと原稿ってやりにくいもんだと初めて知りました。

こうなったらなるべく早起きして、朝から原稿頑張るぞ~と思っていてら、新しい職場の仲間から空いてる時間に皆で会おうと誘われ、休日もなんか食事でもするらしい。
そうか。
大阪の仕事場ではもはやあんまりないことだったので失念していた。
職場ってのは。 大勢人が集まる場所ってのは。

こういうお誘いがあってしかるべきだった~!!!!


時間がないことにパニックになりそうになるが、最初からむげに断ると角が立つ上、次から誘ってもらえなくなりそうですし。
たとえ短期のバイトとはいえ、職場環境はなるべく和気藹々と和やかに過ごしたい。

仕事しようと決めたときから、時間なんて取れないのは決まってしまっていたのだった。


どうしようかなぁ~~~ まじで10月のオンリーに本が間に合わないぞ~。(つうかまだ別の原稿してるっての)
[PR]

by nanamako | 2006-07-28 01:24 | 日々を重ねる