人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースな一日

朝方・・・五時半くらいだった・・・らしい。
警察がうちにたずねてきた。
寝ぼけ眼で出た母が聞くところによると、マンションのうちの玄関の前から男性が飛び降り自殺をしたということだった。
よりによってうちの前からかよ!!?

エッとなった母は恐る恐る下を見ると、既に男性はいなかったが真っ赤に染まったアスファルトに白のチョークで書かれた人形があったそうな。そう、テレビドラマなんかでよくみるやつですね。
ワタシも七時くらいにその様子を見ましたが、なんかテレビで見慣れているだけに?現実感がなかったなあ。
そう思う自分が怖かったりして。


五時くらいに救急車が着てすごい騒ぎになっていたのに、うちの家族は誰一人それに気づかずに寝ほけていたことになる。
近所の人は皆知っていた。

うちは六階です。
確か、六階以上じゃないと確実に死ねないんだってね。
だから六階??
どこの誰だったのか、どういう人だったのかその後全く聞いてませんが・・・この手すりを乗り越えたのかと思うと、玄関前の廊下の柵に触れるのも恐ろしい。

ちなみにワタシが寝たのが三時半。
その頃に新聞配達の人の音を聞いたような気はするけど・・・・な、なんか想像しちゃって嫌だな。


その後、清めの儀式なのかお払いなのか、白装束の方が怪しげな(地面はいつくばって)踊りながら、呪文のようなものを延々謡い上げていた。
正直そっちのほうが怖かった・・・。



さ、明日から仕事だ~。帰ってきた翌日には高速使って三時間かかる場所で従姉妹の結婚式だ~~。
ああ・・・・・・。

by nanamako | 2006-06-06 00:48 | 日々を重ねる