ミキプルーンの大豆プロテインは・・・てんてんてん

ここ一ヶ月くらいになりますでしょうか。
体質改善のためにミキプルーンを食べ始めました。
それと同時に、母親がやけに勧める同社の大豆プロテインを飲んでます。
これは粉末状になっていまして、牛乳等に混ぜて飲めばいいだけなんですが、なにぶん癖のある大豆・・・いわばまずい豆乳味が強烈に前面に出る。
しかも粉末ゆえの粉くささ。

まずい。

しょうがないのでヴァンホーテンの無糖ココアに混ぜて飲んでます。少々味は感じるものの、ココアの苦味がかき消してくれ・・・てるような。蜂蜜を入れるとなんとかおいしく飲めるのです。
しかし、このプロテインを飲みだしてからちょっと気になることが。
ミキプルーンに詳しい人によると、好転反応として一番悪いところから悪化するそうです。
それから徐々によくなっていくらしい。
私の場合は飲みだしてすぐに形になって現れた。

出るんですよ。


おならが




そりゃもう飲んで15分もたつとブッブッブッブと、どれだけ沸いて出てくるのかと不思議な気分になるくらい出ます。
特に夜にプロテインを飲んだほうがそれはきつく、激しくなる。
そしてこれがまた迷惑なことにむちゃくちゃにおいがきついの・・・・・・・(涙)
自分のにおいで倒れそうになりました、初期のころ。
ワタシの一番悪い部分は腸であったのか・・・と、はっきりと分かる好転反応。
しかし、好転しないなら単にココアが腸内醗酵してるだけでは??と不安になる。

ほかにプロテインを飲んでいる人に聞いたらやはり同じようにおならがたくさん出たとか。でもにおいは体調がよくなるとともになくなっていくと仰って少し安心。

だってね、あんまりね、外にいるときにさ。


ブッブラブウ と出られても困るのよ!


つうことで、最近はもっぱら夜のみにプロテインを飲むようにしてます。
でも夜のほうが激しくなるのは相変わらずなのであった。
[PR]

by nanamako | 2006-05-05 00:48