ニンテンドーDS

先月はほとんど外出できなかったのもあって、金を使わなかった。
その反動で今月はちょっと外出する機会があると、物凄く金が飛ぶ。
欲しいものが山のように沸いてくる。

以前ニンテンドーDSをいずれ買うとここで書いたことがありますが、正直それほど性急に欲しいわけでもなく、出回ってないのならのんびり待とうと思っていたのです。
が、なぜか今日いきなり欲しい衝動に駆られました。
もしかしてこれだけ田舎なら、ニンテンドーDSなんてあまり注目されていないかもしれない。
もしかしたら売ってるかもしれない!!
と、ツタヤに出かけた・・・けど、当たり前のごとく売ってなかった。


予約は受け付けているが・・・・・・・・・

100件待ち


それっていつ受け取れるんですか!?

一回にどれだけ入荷するのか聞いてみたら、一台か2台というレベルらしい。年内に順番回ってこないと思うなあ、それ。
いっそオークションで・・・と思ったりもしたけど定価で買うほうが安いんだよね。

色々ネットで価格を調べている内に、どんなゲームが人気があるのか気になってきた。
多分仕事に行くために長距離の移動をすることが多いことがかなりストレスになっているんでしょう。手持ち無沙汰の時間がきっとワタシを駆り立てたのです。
そういうことにしておきます。

ご存知の方は多いとは思いますが、MOTHERというRPGゲームがありますね。
あれの1+2が人気が高いらしい。
3はまだ発売されてないので置いておくとして・・・なんかしらんが10年も新作が出てないのに国内外でナンバーワンの人気を誇るゲームと書いてあったら、ちらっとでもやってみたくなりませんか?
(ならんか・・・)
聞いたこともなければどういうゲームなのか全く知識もないゲームなのに、欲しくなって買ってしまった。


本体も持ってないのに!



DSがあれば問題なくそのゲームはできるけど、売ってないものはしょうがない。
ということはその前のゲーム機を手に入れるしかない。
ゲームボーイアドバンスというのを手に入れたらいいらしい。
DSをオークションで買うと25000円くらい。定価よりかなり高いがアドバンスは買わなくてすむ。
DSを入荷待ちして買ったら16800円で安い。+アドバンスをアマゾンの中古で買ったら6000円。
・・・その方が二台も持てて結果安い!!!

-----気がついたら購入していた。
届くのはきっと3日後くらい。


大人の脳を鍛えるトレーニングと任天堂DSを買うと息巻いていたのに、気がついたら任天堂アドバンスとMOTHER1+2を買っていた。
最初の目論見が何ひとつ達成されていないのに、なに、この散財は!?
今、なんとなく虚しい気持ち・・・。


またひとつ いらぬものを 買ってしまった
[PR]

by nanamako | 2006-03-27 21:53 | 日々を重ねる