人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきた

姫路の仕事から帰って来ました。
何が何でも二泊で帰る!!と息巻いて仕事入りしましたが、結局義理を捨てきれずに三泊の日程になりました。
せ、背中がいたい・・・。

昨晩家に、一泊伸びたことを連絡したら、
「え?元々帰ってくるの明日じゃなかったの?」と全く問題にされてなかった。
ふ。
いいけどね、別にどっちでも。
家に帰ってからごはんがなかったときの衝撃に比べたら。


さて、今からネームの追加をして(つまりさらにページ数が2pほど増える)から、下絵の続きをします。
帰る時に、原稿用紙がないことに気がついて、40p入りの原稿用紙を三冊購入。手元に一冊あったので合わせて160枚だ。これだけあれば一安心。

姫路には漫画用原稿用紙を売っている店があまりない。私はデリータというメーカーが一番書き易いのですが、取り扱っているお店がないのです。
しょうがないので姫路で唯一のアニメイトに今朝電話しました。
電話番号は104で聞いたりした(おいおい)
そして商品の取り扱いがあるのかどうかと、何時まで開いているのかを聞き出し、閉店ギリギリに原稿用紙とペン軸とアートナイフと資料用の病院の写真集を買って帰ったのですけれど・・・。


アニメイトの袋を持ち歩くのは



えらい恥ずかしかった




お店で画材の纏め買いをするのが珍しいのか、女子中学生にびっくりした目で見られる。
(もしかしたら彼女も画材を一生懸命見ていたことから、自分は買えないのに、隣の人は纏め買いしてうらやましいと思っていたのかもしれないが・・・)

ワタシは恥ずかしかった。

やっぱり画材は通販で纏め買いするに限る(重いし)

by nanamako | 2006-02-21 20:48 | 原稿の日々