出産ラッシュ~?

最近周囲で出産する人が続いてます。
そういう年齢なので、当たり前ッちゃ当たり前のことなんですけれど。
先日、しばらく連絡がなかった友人からメールが届いた。

今月7日に子供を出産しました。



わぁお!!!




なんか不思議な感じ。
その友人とは高校のときからの付き合いがありましたが、卒業してからは頻繁に会えるわけでもなく、年に一度会えれば良い方だったもので、どうしてもその友人のイメージは高校生のときのままなのです。
そりゃお互いに大人になって、友人は結婚もしてることは分かっているつもりでしたが。

な~~んか、落ち着かない感じ。


あの子がお母さんになったのかぁ~~~~。
へ~~~~~~~んなのぉ。



ワタクシ、正直子供が嫌いです。
近寄って欲しくないのです。
どう接したらいいのか分からないのが本音です。

柳場敏郎がテレビで言ってました。
我が子のことで。
「○○ちゃんは、朝会ったときと夜会ったときとは別人なんです。だからかわいくてたまらんのです!!」
小さな子供は成長が早くて、朝できなかったことが夜になるともうできるようになっている。
毎日がその連続で、毎日新しい発見がある。
その愛しさに目がまわりそうだと。

あの、柳場敏郎が・・・・・・・・・でも私には正直わからん感覚だった。
子供の成長が早いからどうだって言うの。


が。
1歳半になる姪っ子と会っていると、最近その気持ちが分かるようになってきました。
以前できなかったことが、会う度にできるようになっていて、できた瞬間すんごい晴やかに笑う。
ニカーーーーーッって。
その笑顔みたら、やっぱりかわいいなあって思っちゃう。
顔見たら人見知りして硬直していたのが、だんだん笑顔を見せてくれるようになると、もっと見たいなあと思うようになってくる。
自分が子供見てそう思うなんて・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとびっくり。
ついに伯母バカになりつつあります。

これが自分の子供だったらそりゃかわいいだろうなぁ~って想像できるようになって来ました。
う~ん。
幸せな結婚して子供産むのっていいもんかもしれない。
おお、こんなこと思ったのも初めてだな(遅いって)
[PR]

by nanamako | 2006-01-10 01:24 | 日々を重ねる