人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積もりました。

積もりました。_e0084224_85661.jpg

見渡す世界が一面白い

でも空はどんより。
だから一面グレーの世界。

雪がつもり、子供のはしゃぐ声が聞こえてくる。しかし私は空と同じくどんより。


雪は嫌いだ。
なぜなら、あの日のことを思い出すからーーーなどというセンチメンタルな出来事はない。
ただ単純に寒くてやだ。

ベランダに置いてある観葉植物が、寒さに負けて茶色くなっている。しまった。ほうり出したままだった。
ベランダにまで吹き込んで、雨が降っても滅多に濡れることがない床にも、白い絨毯が敷き詰められていた。

ぼっちり かわいい 足跡


なんて愛しいんだろう。濡れるのが嫌いな癖に、好奇心に負けてベランダを散策しているタラニャン。
冷たいのか、足をピッピッと振り払いながら、目をキラキラさせている。


でもあたしゃ寒いからもう行くよ。
さらば。

ベランダを閉じると大慌てでサッシに飛び付いて来た。


しょうがいなあ………かわいいから入れてやるよ。

そういえば兄の庭に 植えたブルーベリーはどうなったんだろう。すっかり世話するのも忘れて、越冬のためにすべきことをしていない。
今頃雪に埋もれて枯れたか???
ちょっと気になった。
どうか今回は乗り越えてほしい。雪がやめば足元に藁でも敷いてあげるからさ。

by nanamako | 2005-12-22 08:05