携帯壊れました

皆様ご存知でしたか。

携帯には二年継続使用する契約があるのは周知の事実。

しかし、二年さえ乗り切れたらあとは自由の身。いくらでも乗り換え可能~

と、私は思っておりました。



でも ちがうんですよ!!!



契約した月に、乗り換えの手続きをしないといけないんです。

そうしないと、自動的に次の二年間の継続契約期間に強制突入してしまい、解約しようとしたらお金がかかってしまうようです。

これがいわゆる二年縛りというものです。(この単語は知ってましたがね…正確には分かってなかったことになる)

この事実、ワタクシつい昨日まで知りませんでした。



携帯が二年で限界来たんで、昨日機種変更してきました。

本当はソフトバンクiフォンはなにかと不便が多くて、今度こそはドコモに変えようかな~と思っていたのです。
継続使用するより、ぶっちゃけ乗り換えた方がお得じゃないですか。

問題は家族や周辺がみんなソフトバンク使用していて、電話代が……ということで悩んでいたのですが。
悩んでいる間に壊れてしまって、いたしかたなく重い腰を上げました。

私はwi-fiでiフォンを使用しておりました。

なぜってその方が安いから。

でもねぇ。

とにかくつながらない。
電池が持たない。
携帯と二つも持ち歩くのは不便、重い。


何にもお得感がない。


ということで、とにかくモバイルデータ通信に変更したかったのです。

そしたらwi-fiの契約月が先月で終わっていて、新しい契約更新月に入っていた、と。
で、解約するのに9000円以上かかりました。

いろいろ考えていたらもうめんどくさくなって、携帯も完全にインターネットができない状態で不便だし

もういいや!!!!

ってなって、結局はまたソフトバンクのiフォンになりました。

なんか私iフォン好きみたいじゃない? って見られるのが非常に不愉快ですが。

最大の理由は



ヘイ.デイのアプリデータがアンドロイドにすると引き継げないから!!!


以上。
[PR]

by nanamako | 2014-02-26 16:32 | 日々を重ねる