再現! ジュヴァンセルの祇園フォンデュ

e0084224_15592613.jpg


以前、京都祇園での慰労会で食べたジュヴァンセルの味。

忘れられなくて再現しちゃいました!!
(というより、明日お客様に出したいから作れ! と母に無茶ぶりされたからなんだけど)


まあ、お店に比べれば見た目も味も遠く及びませんが。

ソースの方向性は結構再現できたかも!?


美味しかった~~~~~♪

抹茶がいいものだったらもっと美味しくなっただろうな。

でも高いからね。ふっ



白玉団子もいいですが、やっぱ果物のほうが抹茶が引き立つ気がする。



おもてなしスイーツがまた出来たvv



追記

翌日、本当にお客様にお出しすることに…(汗)
母のお客様なのでご年配ばかり。
美味しいとおっしゃってくださいましたが、フォンデュの存在すら知らない年代の方々でしたので(全員70歳以上? 母除く)はたして本音ではどうだったのか……。

一人前にかなりの抹茶を使うため、苦みがあるんだけどな~。
大丈夫なのだろうか。と、ドキドキ。

「フォンチュー? フォンジュ? フォン…・・・・????」

何度も聞きなおされて、どういう意味かと聞かれて、あのとき私はどう答えたらよかったのでしょうか。

ザワザワです!!



改めてフォンデュの定義を聞かれても!!

し~ら~ん~が~な~
[PR]

by nanamako | 2013-12-10 16:02 | 日々を重ねる