病院通い

今日は赤穂まで病院通い。
高速使って、行き帰り。
ほんと、病院って元気な人しか行けないものである。しみじみ。

赤穂では産婦人科にかかっている。
実は、若年性の更年期障害と診断されて結構経つ。

あんまりに体調に変化がないので、先生に「せめて日常生活が送れる程度になりたい!」と訴えたら、ツムラの漢方をくれた。
しかし、漢方なのに食後に飲むように指示される。
……変わってるのね?
指示ミスじゃないよね?

帰りには、龍野西インターで母が『塩見大福』を買い、私は成金(笑)モンブランのソフトクリームを食べた。
最近腹が妊婦のように出ているというのに、また食べてしまった~~~~!
腹周りも、尻も、大台に乗ってしまって、なんだかあきらめの境地なのです。
半年で六センチも増えるとなぁ……遠い目。
とうとう九号の服を卒業か。

それはそうと、塩見大福はこの龍野西インター、それも上りでしか買えないご当地商品。
めっちゃうまくて大好き!

これ、けっこう関西の芸人さんがテレビで紹介することが多いです。
大福の中には、塩味のきいた生クリームとあんこが入ってまして、これがまた絶妙♪
赤穂に行くときは帰りに必ず買ってしまう…ああ、また腹が出る。
[PR]

by nanamako | 2013-11-14 18:11 | 日々を重ねる