スコーンは程ほどに

ところでここんところ一週間ばかりほぼ毎日スコーンを食べている。
夜作っては朝食べて、さらに夕方食べて翌日食べて、またその晩にスコーン作る。
なんか母が家に来る人来る人にスコーンを食べさせているらしく、作っても作ってもすぐになくなるのもある。
(レシピを聞かれても、作るたびに気分で分量を変えている上、手順を紙に書くのはなかなかメンドクサイ。)



食べ過ぎたのか、ちと腹の調子も思わしくなかったりする。

やっぱ粉ものってのは、消化器官にはあんまりよろしくないわな。きっと血液もベトベトドロドロになっているような気がする。

久方ぶりに食べて、あんまり幸せだったものだから、調子に乗りすぎた。
でもやっぱあの食感と幸福感はやめられん。

明日も作って持っていこうっと。
[PR]

by nanamako | 2005-11-27 01:31 | 日々を重ねる